きものと日常 ウチのご飯12.25



ウチのご飯12.25

今年最後のウチのご飯かな?



やはり師走です。

大人たちは夜の集まりが多く毎日人数が変わります

少ない時は4人・・・・まあでも  4人です


月曜日
*鮭味噌漬け焼き
*山芋と豆腐の揚げ出し
*豚汁
*味噌田楽



火曜日
*コロッケ
*ホタテミニグラタン
*焼き野菜(銀座に行ったついでにデパ地下で購入)
*オニオン玉子スープ




水曜日 この日私と子供三人だけだったので超手抜き、買い物いかずに冷蔵庫見ていたら以前ハングルの先生に教わったプデチゲ(軍隊鍋)ならできるかも
給料日前のお助けメニューだわ
*プデチゲ
*ラーメン
*チーズ(仕上げにラーメンとチーズ)



金曜日
*肉豆腐
*シュウマイ
*スパゲッティサラダ
*モヤシナムル





土曜日クリスマスイブですね
*サラダ
*ローストチキン サフランライス添え
*壺焼きシチュー
*フルーツポンチ


今年も残り1週間、あれあれッと言う間に年が明けそうです

相変わらず無駄毛取りしてもらって「ガホーガホー♪」大喜びのロビン君

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

