きものと日常 30年ぶりの合宿

スポンサーサイト


30年ぶりの合宿

高校時代の弓道部合宿30年ぶりに復活



7月にドキドキしながら行きました30年ぶりの弓道部の同窓会・・・

メンバーのひとりがペンション経営のため繁忙期で残念ながら欠席

ならば今度はこちらから行っちゃいましょう
と話はすぐにまとまり・・・・
その場で計画(酔った勢いかと思ったけど・・)

今回の運びとなりました。

私は着付けのお仕事が入っていたので出発が9時半になってしまい・・・
渋滞にはまりつつ、沢山休憩しながら・・無事到着

千葉組の車も無事到着

ところが富士山のそばにいるはずなのに雲で全然見えず・・

近くの温泉に入りお楽しみディナー

209.jpg  210.jpg
こけもも酒          豆乳のブラマンジェ

212.jpg  213.jpg
ニジマスアーモンドソース   もも肉ワインビネガー煮

           214.jpg
デザート(チーズの?名前忘れた、ピーナツカボチャスープも撮り忘れ)


富士山は明日に期待しましょうと食後はここの友人も加わり
夜は尽きないおしゃべりタイム

高校時代に戻り先輩や後輩の話題に。。
皆さんどうされているかしら?


翌日・・・
ペンション近くのパノラマ台より
美しい富士山が

ジャーン
243.jpg


260.jpg

スマホで撮った私の写真も絵葉書みたい

そして美味しい朝ごはん[emoj

238.jpg  239.jpg
ヨーグルトと手作りジャム     お母様作焼きたてパン(美味しい)

             240.jpg
            全てぺロリ平らげちゃいました

            


              270.jpg

        ペンション前でお父様に写真をお願いして はいパチリ 
              


ここからは地元友人の案内で・・
まずは紅葉のきれいなところへGO

 282.jpg 

感動的な色彩


 283.jpg




お天気が良いから空の青と紅葉の紅が対照的でとっても美しい


近くの道の駅でたくさんお土産を買いこみ(たぶん10人の中で私が一番?)
今度はほうとうで有名な<不動>へ行くために河口湖を目指しGO


292.jpg  290.jpg
<不動>お店  こんなに盛りが多くて食べられるかしら~と思いつつも全て平らげ・・



2時過ぎ・・今帰ると渋滞にはまるからと・・
美術館の喫茶店でおしゃべり

ここで今回お世話になった友人とはお別れです。
「ありがとう!今度は東京の街でね~」   

ということで東京へ向かって中央道を・・・・
帰りもまたまたはまった大渋滞

何故だかねぇ・・五人乗ってる我が車   全員免許はお持ちのようですが・・・
行きも帰りもこの頼りないドライバーの私が運転なのよ~~
みんなそれはそれは優しく気遣ってくださいますの・・梅干しやせんべいや飴を与えてくれて

気が散らないように静か~に寝てくれて
でも、、だあれも運転替わる!とは言ってくれませんのよ

皆さん交通諸経費出してくださいました
まあこうして無事に帰ってこれたから良かった良かった

30年もたってるはずなのにすごく変わった!という人はいなくてみんな昔のまんまでタイムスリップしたみたいな合宿でした。

今度は違う季節の富士山を見にまた来たいな・・・

それには健康健康・・第一です。

今回お世話になったペンション
ポチっとしてみてください



オレンジカウンティ








パワースポット富士山

暫く会っていなくても、
みんな集まればあっという間にあの頃にタイムスリップ!
楽しい秋合宿でしたね♪

見事な富士山も見ることが出来て大満足。
心も体もリフレッシュ!パワーをもらったよね。

ドライバーの戦力にはなれず、ごめん。。。
大渋滞の中の運転、ホントお疲れ様でした。

ありがとうございました❤

本当に皆で来てもらえるなんて、嬉しかったです。
ありがとう(#^.^#)

大渋滞だったものね、お疲れ様でした。

30年ぶりに始まった同窓会も、幹事でまとめてくれた皆皆様に感謝です。また、会えることになるとは、思っていなかったから、連絡貰った時は、本当に嬉しかったわ~!! 

また、会いたいですね~(^^)/~~~
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

