きものと日常 お教室

お教室

実践こそ上達の近道?



生徒さんの都合と目的に応じた出張着付け教室を3年前から始めています。

教室は厳密に言うと結婚前、かれこれ20ウン年前に始めていましたが子育てで中断してました。
着物を着て出かけるようになると意外と「私も着たい!」とおっしゃる方がいらして自然と再会の運びになりまして・・・・
とくにコースやカリキュラムを設定せずに個人に合わせたレッスンになっております。

今日は2年前から看護師のお仕事・家庭を守る主婦と大忙しな毎日を送りつつ時間を作り練習にはげまれているSさんとSさんより半年遅れて始められて最近ではお出かけもバンバン着物で行かれているCさんお二人を練習後
<実践着物でおでかけ>と近くの清澄庭園へ・・・

DSC03299.jpg
ますはCさん最近銀座結びを熱心に練習・・成果が表れています。着物と帯のコーディネートもバッチリ!!

DSC03306.jpg
忙しい中でも時間を作る前向きさには脱帽のSさん・・ヘアも研究され素敵にまとめられました。
帯はしゃれ袋で二重太鼓に・・

DSC03316 - コピー
とても着なれた様子です。
お出かけすると出来ないことが具体的になり次のレッスンにも熱が入りますね(*^_^*)
写真もみて研究もできます。
自信もつきます。


自信と言えば地震違いで・・・

DSC03321 - コピー
清澄庭園は江東区ですが前回の地震で石灯篭がこんなことになっていました。
気がついただけでも4か所も・・・

このお二人、お家が近いのでSさん宅で一緒にレッスンしています。
次回は浴衣・・Sさんには娘さんお二人いらっしゃるので着せられるように・・が目的
次回も楽しくビシバシいきますわよ(笑)・・頑張りましょう!!!

ご覧頂きありがとうございます
お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ