きものと日常 10月のうさ会

10月のうさ会

とうとう・・前から企画していた ”豆腐や うかい”です



東京タワーの御膝元?

1021 137
恒例の着物仲間とのお出かけ”うさ会”は2カ月以上前から予約をいれていた”豆腐やうかい”へ行ってきました

本当に東京タワーのすぐそばに・・
一年に一回くらいはこんなところもいいわね
きものに良い季節の10月に計画とうとう実現しました

前から話には聞いていたけど私も初めて・・・
外国のかたの接待にもつかわれるというだけあって純和風な造りの建物に日本庭園・・・
都会のど真ん中であることを忘れさせるような緑と鳥のさえずり

もうこの場所に着物で来られただけで大満足ですが・・お腹も満足させたい私たち

お豆腐中心の献立にみんな

      1021 073
綺麗な字で書かれた御献立

1021 074 1021 076
ごま豆腐                 揚げ豆腐
1021 078 1021 079
まぐろのお造り              錦秋煮

1021 081 1021 083
鮎・くずの葉寿司ほうれん草、栗、小芋  豆水とうふ

1021 085 1021 086
きのこご飯               芋きんとん

1021 126庭園に美しい花花・

1021 127なつかしい・・グミ

1021 135秋らしいしつらえも・・

1021 130
食後は素晴らしい御庭で腹ごなし???
(撮影は私・・)

1021 144
お店の前で全員集合! はい パチリ

日常とはかけ離れたぜいたくなひと時でした

お食事も雰囲気もとっても満足・・
また来たい
でも・・お値段もいいので、年に一度かな??


ご覧頂きありがとうございます
お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



一度は行ってみたいです♪

昨年、東京タワーでマイケルの遺品展が開催された時に
お店があるのを知りました。

こちらではないのですが、お友達がうかい亭でブライダルでお着付をしています。
一度は行ってみたいお店ですが、高級なのでなかなか・・・。

皆さまそれぞれお着物でステキですね☆

Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ