きものと日常 ウチのご飯 10,29



ウチのご飯 10,29

週末は大忙し




ブライダルに加えて今週末は役員をしている高校の文化祭の手伝いありで久しぶりのお留守番弁当の登場




   
月曜日(両親旅行のためちょっと手抜きデス)
・カレーうどん
・てんぷら
・冷ややっこ


   
火曜日
・牛肉の柳川
・カボチャ煮
・ワカサギ
・味噌田楽
・春菊辛子和え
・ぬか漬け



   
水曜日
・塩鍋(仕上げはラーメン)
・イカと山芋めんたい和え


   
木曜日
・タラのムニエルバルサミコソース
・イカのキムチ炒め
・モヤシポン酢ジュレ
・中華風コーンスープ
・ぬか漬け


   
金曜日
・ビーフシチュー
・サラダ
・野菜の甘酢漬け


   
土曜日(この日は午前は文化祭手伝い、午後はブライダルで朝のうちにお留守番弁当作成)
自分もたべるので7個作りました
・炊き込みご飯
・魚久かす漬け
・きりぼし大根、ニラ饅頭、インゲン胡麻和え
・煮物(がんもどき、人参、シイタケ、かぶ)


   
一生懸命弁当作成の時テーブルの下では・・・・・
何か落ちてくるのを期待してるの???




土曜日はこんなけたたましい一日でしたが、ブライダルのお仕事帰りの自転車からはこんなに綺麗なレインボーブリッチ
三日月まで近くに輝き本当に綺麗

頑張った御褒美かなぁー?なんて

また来週もがんばろっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

