きものと日常 ウチのご飯10・23



ウチのご飯10・23

秋の味覚 きのこ



知り合いのかたから、秋の味覚天然の”きのこ”到来

今週はこの”きのこ”が登場のウチのご飯デス

まずはいただいた”きのこ”
右から・なめこ・くりたけ・ひらたけ・ブナハリタケ
天然のなめたけは大きいです

きのこ

見事です・・・こんなに収穫するのはたいへんだったと思います・・


月曜日
月曜日
・焼き鳥
・サラダ
・煮物
・ぬか漬け

火曜日
火曜日
・餃子
・ジャーマンポテト
・厚揚げきのこ煮
・モヤシサラダ

水曜日
水曜日(ここできのこ到来・・途中まで作ったサーモンソテーのソースに・・)
・サーモンソテーきのこバター醤油ソース
・豆腐ナメコあんかけ
・昆布と春雨のサラダ
・ナメ子の味噌汁

木曜日
・チキンカツトマトソース
・揚げじゃ子サラダ
・こんにゃくと人参のきんぴら
・きのこ汁


金曜日
金曜日
・おでん
・マグロのやまかけ
・キュウリときくらげ酢のもの
・チキンハーブ焼き
・ぬか漬け


土曜日
土曜日
・うなぎ
・野菜と揚げの胡麻和え
・シューマイ
・サラダ
・ぬか漬け

”きのこ”って子供のころから大好き実家の両親も良くきのこ採りに
行ってるのでこの天然”きのこ”なじみがあるのですがブナハリタケははじめてかしら?
とっても美味しく頂きました

ごちそうさまでした










スゴーイ

こんばんわ

晩ご飯チョー豪華!!食いしん坊の娘が羨ましがっておりまする。
今度レシピ!ピ!教えて下さい。
きのこ美味しそうよー食べたい!!!
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

