きものと日常 海の幸頂きました

海の幸頂きました


お付き合いのある主人の後輩の方から
今年も海の幸頂きました!

ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村





いただいたのは、サザエ。アワビ。車エビ。
レシピはいつも通りなので迷うことなく作業、作業、

でもやっぱりビンビン跳ねるエビちゃん
活きがよい証拠だけど、静かにしててね~と頼みながら。。



*アワビは蒸してソテーして肝ソース
*海老はお刺身とトマトクリームパスタ
*サザエはエスカルゴ風
*ガーリックトースト
*サラダ
*胡瓜の、浅漬けと、ピクルス


土曜日で珍しく勢揃い(カメラマンは私)




ちょうどご近所からお借りしていた月下美人が8輪も花を咲かせ満開の状態。。



(裏側にあと2輪)

見事です



これが一晩限りとはもったいないですね~

海の幸ご馳走さまでした。

月下美人貸していただきありがとうございました。

料理、私、頑張った!!!

No title

うわぁ~、豪華ですねぇ。我が家の一週間分よりも多いおかずの数です。
一体どれくらいのレパートリーがあるのでしょうか?
一か月に何度も同じメニューが出る我が家では考えられません(^_^;)

月下美人綺麗ですね。
我が家は大雨のせいかまだつぼみが一個です。

すご~い、豪華番ですね(@_@)

いい、後輩さんですね。

サロン店主のお料理上手をよくご存知ですね。

万が一、こんなにたくさんの新鮮な食材を頂いても

私はコナシキレマセン(^^;

ご家族の方が羨ましいです
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ