きものと日常 練習と・・おまけ



練習と・・おまけ

さわやかなお天気でしたが明日から下り坂だそうです







さて何やら忙しい合間に今日も少しトレーニング・・
再び振袖です。

DSC03292.jpgDSC03289.jpg
この振袖は鮮やかな浅葱色・・・この色と今回の帯のように赤の組合せ、私はあまり歌舞伎は詳しくありませんが、田舎娘の衣裳の色の組み合わせがこんなだったとおもいます。

とっても好きな色の組み合わせですが自分で着るには年齢的に無理になってしまいました(笑)
せめて小物に取り入れられたらなぁ・・とおもっています。

DSC03290.jpg


今回はお太鼓系で・・
車の移動があったりイスに座る時間が長い時などは崩れる心配がなく安心ですね(*^_^*)



おまけ・・・・
DSC03294.jpg


なんとなく今夜は小洒落たメニューだったので写真に撮りました。

・ビシソワーズ
・モッツアレラチーズとトマトのサラダ
・ムール貝&海老&白身魚のグリル
・夏野菜添え(ナス&ズッキーニ&パプリカ&カボチャ)
・ガーリックトースト

写真は両親の2人分
(ソース添えて撮り忘れたわ~)

このムール貝、一昨日、買い物に行った新大久保の韓国広場で購入。
目当てはサムゲタンの材料とざくろ酢でしたがここにはいつもムール貝が置いてます。
冷凍だけではなく生もある時があります。
韓国料理にムール貝って使うかな???といつも不思議でしたが
今回は車で空いてる早朝に行ったので重くても冷凍でも迷わず購入!!したのでした。
結果、韓国料理ではなくなり・・思いつきでこんな感じに・・


明日は娘の学校の文化研究講座<歌舞伎フォーラム>にいってきます。
大学の授業なのですが後ろの席をお安く保護者にも提供してくれます。
裏舞台の「着付け」の講義もあるようで大いに興味を持って行ってきます。

その報告はまた次回・・・

ご覧頂きありがとうございます
お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

