きものと日常 旬の山菜 頂きました

旬の山菜 頂きました


毎年季節になると頂きます。

ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




今年も盛岡のO様から季節の山菜をたくさん頂きました。

本当にありがたいことにみんな下ごしらえ済み、そのまま頂けるお漬物も。。。

いつもなら、タケノコを含め山菜の頂き物があると大鍋を用意してまずはアク抜きをしなくてはー(´д`|||)
と、宿題を抱えたような気分になるのですが、、

ほんとにありがたい頂き物です


ワラビ、蕗、破竹、ふきのとう、うるい、アイコ、等々

ちゃんと調理法まで教えてくださいます。


で、昨日の夜ご飯は、、(両親の分)


煮物、天ぷら、マヨネーズ和え、漬物
に使わせて頂きました。、

今夜もいただきます

No title

きゃーっ、どれも美味しそうですね(#^.^#)
下ごしらえされていると、ホントに助かります。
お料理にすぐ使えますもの。
有難いです。

みーちゃんさん

私はこの荷物が来て開けた瞬間がきゃーでした。
もちろん嬉しい悲鳴でーす!
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ