きものと日常 クリスマスにシュトーレン

スポンサーサイト


クリスマスにシュトーレン

なんだかお久しぶりになってしまいました。
それと言うのもまたまたスマホがっ、、

ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



なんだか今回のスマホ、私と相性がわるいみたいで、、、


最近子供が機種変更、iPhone6になったらあちらの方がずーっと使いやすそうで、、

私の使いたい大きなものもあるし。。。

まだ3ヶ月しか経っていないのに後悔ばかり(。´Д⊂)

やっとFC2のアプリ入れ直し。。、

さてさて気を取り直して、今日はクリスマス🎄娘の友人からいただいた、
ドイツ伝統菓子シュトーレンです。



ナッツとドライフルーツの入ったイースト菓子。。、
雪のようなパウダーシュガーがたっぷりかかってます。



薄めに切ってコーヒーといただきました。


甘いもの苦手な私ですが、ナッツは大好き、これは甘すぎずに美味しかったです

クリスマスらしいのは今年はこれだけ。。。

今夜は頂き物の酒粕で、暖まる粕汁でも作りましょうか。。。

あっ、白いからクリスマスっぽい?

No title

…白いから…(;´・ω・)

クリスマスっぽいです!(笑)


あ~~粕汁たべた~い。

温まりそうですね。

わたし、すきです。

ねねさん

お久しぶりです!

粕汁は子供受けは悪いです😢
でも私は大好きでシャトルシェフにいれていつでも熱々にして
大掃除の合間に暖を取るため飲んでます。

おかげで今年は寒く感じません。。。

No title

「我が家は仏教だから」の一言で済ませてきたクリスマスです(^_^;)
でも美味しいケーキは食べたいわぁ(#^.^#)

みーちゃんさん

うちも仏教なので(笑)
というより子どもが大きくなってクリスマスに
家族がそろわなくなってから
クリスマスっぽいことやらなくなりましたね~

忘年会、お正月と胃も疲れるのでここはパスです。

あさ、こちらへうかがい
どーしても
粕汁食べたくなり
今日の夕食にたっぷりつくってしまいました(^O^)/
人数分以上・笑・

明日も温まります(^○^)

ねねさん

うちは毎日温め直しやっと今日完食、、

作られたのですね、
本当に温まりますよね♨

No title

クリスマス…今年は子供たちは彼女と過ごし、夫と二人。ケーキを作る気力も失い、久々に市販のケーキとチキンで形ばかりのクリスマス。
家族みんなで過ごした頃が懐かしいわ~!

ひめ太郎さん

子どもたち、彼女とですか~
我が家は三者三様・・・

今年は家に残っていた私と長男で粕汁すすりましたよ~

ご主人と二人、原点に戻るのですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

