きものと日常 七五三撮影 その4

七五三撮影 その4


七五三画像が続きますが。こちらは感動ものでした。
なにかと言うと、、、


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




七歳と三歳のご姉妹です。

この組み合わせは一番華やかになりますね♪

お二人とも新日本髪とメイクを施しました。


th_Captuer one 110419364
まずは三歳の妹様
とってもキュートでお支度中もノリノリ
三歳のヘアは個人差があり、新日本髪が微妙ですが、こちらのお嬢ちゃんはたっぷり長さも充分でした。

th_Captuer one 110419457
そしてこちらは七歳のお姉様、感動ものとはこちらのお着物
おばあ様から今回で三代でお召しになります。そして作られたのはひいおばあ様。
着付け師の私達目が
状態もとても良く大切な思いを感じられました。これぞ着物の素晴らしさ


th_Captuer one 110419510
ご姉妹で、、、
とてもしっかりとしたお姉様とおきゃんな妹様。。、
今度は妹様がこの紫のお着物を何年か後にお召しになるのですね♪

th_Captuer one 110419558
ご家族で、、、、
この頃にはちょっと飽きてしまった妹様
お父様に抱かれて。。。

お天気にも恵まれ良い七五三さんだった事と思います。

何よりおばあ様、そして着物をお作りになったひいおばあ様が写真をご覧になって喜ばれていることでしょう。


No title

なんと素晴らしいお話でしょう!!(^^)!!
何十年も受け継がれる着物の良い所♪

数十年後には、ご姉妹のお子様が着ていらっしゃるかも(*^^*)v

No title

素敵なおきものと、すてきなお話ですね(*^-^*)
お着付もきっちりと、きれいでいらして…
拝見させていただくだけで、勉強になります。

で…みているだけでは
できるようにはなりませんが(・_・;)

妹様がお召しになるときが楽しみですね。
そろえて置かれた赤いお草履が、何とも言えません♡ね。

No title

ねねさんがおっしゃるように、椅子に下にそろえて置いてある赤い草履が何とも言えません。下のお嬢様も七歳になったらこの「きもの」をお召しになるのですね。素敵なことですねぇ。嬉しいわぁ(#^.^#)
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ