きものと日常 山鳩の雛ちゃん

スポンサーサイト


山鳩の雛ちゃん

いつも、オカメインコのウメちゃんの食べ残しの餌を食べに来る山鳩カップルが、、


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



庭の松の木に巣を作っているのを植木屋さんが発見

優しい植木屋さんは巣の上に木の板の屋根を作ってくれました。



お陰で台風が二度も来たのに巣も雛も無事

上の画像は、最初に雛の撮影に成功したとき。
緑と白が混じったような羽毛です。
2羽がぴったりと寄り添い、ジーっとしています。
鳴き声も上げません、
きっとカラス等の天敵から身を守るためなのでしょうか?




その1週間後
体も大きくなり、羽毛の色も茶色っぽく変化。。、
やはりジーっとしています。





そして下が一昨日の画像。
波根が親鳥と同じような色と柄に。。
体もどんどん大きくなっています!




そして今日、息子からLINEで、、
飛ぶ練習してるよ!と




鳥さんの成長の早いこと!!


こちらはお母さん、雛のためにせっせと餌をたべています。

30センチくらいまでは平気で近づいてきます。




あまりの野生の鳥に餌付けしてはいけないのかもしれないけど、、

しょっちゅう顔みて見せてくれるから愛着湧いてしまって。。

もうすぐ巣立ちなのでしょうか?

No title

えぇ、お庭に山鳩が巣作り

しかも赤ちゃんまで・・・

巣立ちはもうすぐ見たいですね(*^-^*)

楽しみですね。



うまっちさん

今日の朝巣をのぞいたら空っぽでした。

一度離れたらもう戻らないみたいですね・・・・
親鳥のあとを追ってたどたどしく飛んでいる姿を見ました。

No title

ハトが苦手な私には到底考えられないことですが、無事に巣立ってくれて良かった(#^.^#)

No title

鳩さん、やさしい方のお庭に巣を作って、幸せでしたね。
夫植木屋ですが、
お庭に野鳥用の餌台を作っていて、毎朝餌をあげているお客様のところに、卵の入っている鳩の巣を発見して、この周り残しておきますね。と言ったら、切ってくれと(鳩ノ巣は落ちます)言われたのです💦
その基準がわからないと言っておりました。
確かに…
親鳥がかわいそうだったて…

みーちゃんさん

鳩、苦手な人おおいですよね。
私もあまりにも図々しい土鳩は苦手です。

ねねさん

ご主人様植木屋さんでしたか?
うちに来てもらってる植木屋さんはみーんなイケメンさんで義母
と若い頃は役者志望?と噂しております。
ねねさんのご主人様もイケメンかしら~♪

それにして そのお客様も巣を作れる環境にしておきながら矛盾してますよね。
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

