きものと日常 七五三撮影 その1

七五三撮影 その1


七五三の撮影が多くなってきました。


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




提携のスタジオさんで撮影の七五三は午前中に撮影してそのまま近くの神社へ行かれるパターンです。

ですので前撮り撮影ではなくその日に全てを終了!
昔はこのように運んでいたのですが
今は写真を重視するのでしょうね~

成人の日と違い、日にちもバラけるのでさろんのお客様はこのように同日に済まされています。

(写真はクリックで大きくなります)



あえて流行には乗らずに、、、
新日本髪で正統派な装いですね 

11909.jpg

7歳ともなるとしゃんとしています
撮影も順調に進みました

ご本人の後は家族、お婆様も交え素敵な撮影となりました。

この後も七五三の撮影の予約入っております。

さて順調な今回と違うのは5歳君なのだわ~

11844.jpg

No title

もう立派なお嬢さんですね。可愛いです(#^.^#)

みーちゃんさん

やはり、着物には和のヘアスタイルですね~
日本人ですですもの~

No title

可愛いですね(*^。^*)

はぁv-356
成人式や卒後様式などが落ち着いたら
さろん店主さんのところへ
七五三の着付を教えていただきに伺いたいです。
…わすれちゃうから9月の方がいいのかしら…

もう七五三の七歳はお受けしないと決めてしまいたい心境です。
お母様の想いに報えない(ノД`)・゜・。
心残りなお着付があって、夜も眠れません。

結構な率で本気ですので
ご検討をよろしくお願いいたします。

No title

家の孫もそうですが
前撮りや後撮りがあんまりお安いので

春ぐらいから前撮りが始まって、翌年の春ぐらいまで後撮りが・・・

長女の所は男の子は七五三が終わった後に神社で写真撮影ででしたが、

一人娘の孫娘は、
    春に撮り損ねて、

     夏は日焼けしてダメ
    
     秋は高いのでダメ

 結局、冬の後撮りになりました。


最近は、ほとんどの方がこのパターンか

七五三の子供さんお着付けが増え、慌てている私です。

ヘアも着付けもさすがですね

     

ねねさんへ

心残りな、お着付け。。。。
ありますよね~

未だに100パーセントな着付けにはなりません(涙)
毎回100%目指してはいるのですが、,,,

いつも素晴らしくお仕事されているねねさんに私などお教えする事があるのでしょうか?

子どもの着付けは練習できないのが困りますね~

うまっちさんへ

やはり1人の子どもにだくさんのポケットの時代だからでしょうか?

今のお子さんは沢山写真があって幸せですね♪
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ