きものと日常 さつまいもラッシュで

スポンサーサイト


さつまいもラッシュで


買ってはいないのですが続けて三件からさつまいもを頂いてしまいまして....



ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




久しぶりにスイートポテト、

そしてクックパッドで検索したケーキを作って見ました。



こんない作ってもまだ半分しか消費できてないわ(´д`|||)

天ぷらにでもしますかぁ~

No title

たくさん頂いたのですね。

天ぷらぐらいっしか思いつきません(^^;)

もうすぐ娘の所から届きそう。

私もレパートリーにケーキを加えられるようにネットで検索してみます。

No title

大学芋を作るのが手一杯…

孫が持って帰ってきた
お芋ほりのおいもさん
こんな風に変身させれれたなら
ばあばの株も、グンと上がるのに…

残念です(ノД`)・゜・。

おいもケーキ
作ってみるかあきらめるか
思案中となりました(・_・;)

結果はきかないでくださいませね。

うまっちさん

検索のときに  <簡単>のキーワードを私は必ず入れます(笑)

ねねさん

大学芋、高度なテクニックですね~

お孫さん大喜びでは?

一気に沢山来てしまうのが。。。。

No title

我が家も、栗とさつまいものラッシュが。。。もう、冷凍庫も一杯です(><)

さつまいもをさいの目切りにして、さつまいもご飯に蒸しパン、大学芋、スイートポテトが精一杯です。
あとは、天ぷらと味噌汁の具にしていくしか思いつきません。

栗の方はもっと使い道がなくて泣きそうですわ~。

和日和さん

栗は剥くのが大変ですね。

先日はマロングラッセにしました。

私は<栗くり坊主>なるものを愛用してます
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

