きものと日常 またまたロビンがパトカーに。。。



またまたロビンがパトカーに。。。

久しぶりにロビンがやらかしちゃいました~!


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



先週の事です。

ちょっと油断した隙にロビンが脱走

の降るなかどこへ行ったやら。。。。

何せこの一般的には頭がいいとされているラブラドールのロビンは、、

困ったことに脱走の後は、一度も自力でに戻ったことのないおバカ犬なのです。

なので、子供たちと30分ほど探し、 過去の経験から 先手を打つつもりで最寄りの警察へ連絡すると

「先ほど○○町でそれらしき犬を保護したので今パトカーが向かっています」と。。。。。

「確保したあとお家までお届けします」

あぁ、申し訳ないほどに親切な警察様

3人の子供、義母、私五人が待つこと30分
暗くなっているのでやたらに目立つピコピコをともしながらパトカーがやって来ました。

まるで我が家の前は事件があったかのような風景に。。、

そこへ怯えた表情で警官様に車から降ろされる不良爺ロビン

このブログ遡ってみたら全く同じような記事が2年前に・・・・
2012・4・4でした


嵐の中


コチラです


当然その晩は夕食抜き
普段なら「くれくれ!!!」とばかりにうるさいロビンも悪いことをしてしまったのがわかっているようで、反省している体でおとなしくしていたのでした。


          

こんな感じに。。。。

こんなことに日本の警察の手を煩わすとはホントに申し訳ないのですが。。。。

なんとなく警官様も楽しそうなお顔をしていたのでした。


No title

無事で帰って来てくれたので良かったですね。
我が家のわんこ達も時々脱走しますが、途中でふと我に返ります。

ロビンちゃんの申し訳なさそうな姿が愛おしい(#^.^#)

ロビンちゃん、外は危ないんだからもう脱走したらダメだよ(^_-)-☆

南天さんへ

南天さん、ロビンの耳元で言ってやってくださいな。。
とはいってもこの頃お耳も遠くなっちゃって。

こうなると老犬も老人も同じ道をたどるようですね。

No title

こんにちは 無事に帰ってこれてよかったですね(●^o^●)
反省している姿がかわいい きっとまた脱走しちゃうのでしょうね(笑)

パトカーが家の前に・・・なかからロビンくん・・・ ひとりで肩を震わせております ふふふ
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

