きものと日常 着物でお出かけ 8月のうさ会

スポンサーサイト


着物でお出かけ 8月のうさ会

これは、何の修行の会ですか―
というほど着物には過酷なこの夏の暑さ、、、


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




それでも私たちは月に一度はこうして着物でお出かけするのでした。

暑い日を想定して今回のうさ会はお食事会メインで・・・・

大手町、キッテ隣のビルトキアビルのレストラン



                  レゾナンス

私は初めてでしたがリピーターのメンバーも多く、
ハズレが無いそうで・・・・
今日も美味しく頂きました

夏メニューということで見た目も涼しそう





             今日の皆様の帯特集


夏帯は締められる期間が短いですがどれも季節感いっぱいで素敵です


             皆様の帯どめ特集


示し合わせたように6人も帯どめでした。
嬉しい事にレッスンで差し上げたものを3人付けてきてくださいました



お決まりの集合写真
キッテ内の旧郵便局長室で・・・・

大変大変と大汗かきながらお家からここにたどり着いた皆さん・・・

大変さとは裏腹に着なれた涼やかなお姿だと思いませんか???

外国人観光客に一緒に写真をとられていた方もおりました。

まだ始めて数回のレッスンという初心者の方もいらっしゃいます。




また来月も楽しくお出かけいたしましょう

No title

涼しげなおきもの姿ですね。帯も帯どめも季節感満載で本当に一緒に写真を撮っていただきたいわぁ(#^.^#)

No title


今回撮影頼まれたのは、
フランスからの観光客の方だったそうです。

外国の方には着物はこれぞ日本!!!!
と記念になるのでしょうか?

よく頼まれます。
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

