きものと日常 本日のお客様 色留袖で披露宴へ

スポンサーサイト


本日のお客様 色留袖で披露宴へ

6月の結婚式、最近は多いようですね。。


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



今日のお客様も披露宴へ、主賓格なので色留袖をおめしです。

会場のホテルまではタクシーでいかれるそうです。

このような場合季節的には単衣の時期ですが冷房の効いてる会場でほとんどを過ごされるので袷をお召しです。

婚礼のお母様方の黒留袖も単、絽、ほとんど見かけなくなりました。

最近の披露宴での着物の場合、訪問着でも単衣や薄物は写真写りがよくないなどの理由からあえて、単衣、薄物をお持ちの方でも袷を着ることがおおいようです。

さて、今回のお客様、袷でもこのように爽やかな色合いと柄ですので暑苦しい印象はありません。

へアセットもご依頼いただき髷を下にした落ち着いたスタイルに。。、



とてもお似合いでした華を添えられたことと思います、

No title

素敵な色合いの色留袖ですね。

お色目もあってか、本当に暑そうには見えませんね。


そして、もちろん着付が良かったからだと思いますわ(*^▽^*)

No title

素敵なお色目の色留袖ですね。
こんなにも涼やかな色留袖、私も欲しくなりました(#^.^#)

うまっちさん

いつもありがとうございます。
色の印象って大きいですよねー
この色留袖は当さろんのレンタルです(*^^)v

みーちゃんさん

この色留袖は比翼がないタイプですので白伊達えりで色留袖の格で、
色伊達えりで訪問着の格で装える便利なものなのです
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

