きものと日常 着付けの仕事

スポンサーサイト


着付けの仕事

キャンセルで・・・



今日は日曜日しかも大安・・
ブライダルのお仕事は忙しい日です。
当然私もお仕事入っていました。

ところが・・・・

3日前に挙式が中止になりまして
新郎新婦のお母様の着付けが私の仕事・・・キャンセルです。

ブライダルのお仕事にかかわっていると人生の節目だけありいろんなことに出くわします。

それはまたおいおい・・

出鼻くじかれたのと来週は結構詰っているのでトレーニング替わりにボディちゃん相手に振袖で創作結びです。

最近のお嬢様は背が高いんですよね。。
私は小さいのでときどき踏み台がほしくなります。(笑)
とくに振袖の帯結びは高い位置にむすぶので・・
なので練習の時はボディちゃん170センチ位に設定です。
やりにくい方で練習しておいた方が本番が楽に感じますので・・


mae.jpgusiro.jpg

この振袖、うちのさろんのレンタルのものですが、色合いも柄も娘の一番のお気に入り。
ぼんやりした色合いが娘の性格と一致??
総絞りですが3色になっていて刺繍も豪華です。


obimusubi.jpg

今日は文庫系で・・・
ばらの帯飾りに合わせて帯裏地を葉っぱのように作りました。
帯に刺繍や柄がないこのような帯はひだが映えますね


ご覧頂きありがとうございます
お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、おそのと申します。
着付けのお仕事させていただいています。
昨日のお仕事で身長170cm以上のお嬢様、絞りのお振袖でした~
成人式前撮りも始まりましたね(^^)
グリーンカーテンの成長に負けないように私も着付の腕をあげたいですぅ~ 
 いろいろ情報楽しみにしていま~す。

よろしくお願いします

おそのさん
コメントいただきありがとうございました。
同じ着付けのお仕事されているのですね(*^_^*)
着付けのお仕事は奥が深くてやりがいもあるけど反省点も多くて日々勉強だわ・・・と思っています。
試行錯誤中のブログですがまた遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

