きものと日常 済州島2日目

済州島2日目

いよいよコンサート当日・・・

8月始め、「私にも行けるかも」と思い立ち申し込んだこのツアー

の兵役前の最後のコンサートツアーだからいってきますっ
と家族に宣言食べ盛り3人の子供が家でゴロゴロしている地獄のような夏休みも
この済州島ツアーを心の支えに乗り切ったのでした

コンサート前後以外はフリーなこのツアー他の方は観光などされたようですが、2年前に家族旅行で観光は主だったところは回っていたし台風の影響か暑かったのでもっぱらお買いものとお食事がメインになりました

で、友人と合流して朝ごはんの<アワビ粥>を食べにオリエンタルホテルのすぐそばのアワビ粥専門店へGO

全部同じメニューじゃ面白くないので・・まずアワビ粥をトゥゲ(2つ)

石焼きアワビご飯  ハナ(1つ)

ウニ入りわかめスープ  ハナ(1つ)
          ジュセヨ~はちゃんと通じたのに[ムルジュセヨ~(水ください)]がなぜか通じず
友人のホテルがある新チェジュは日本語が通じやすいが私の泊っている旧チェジュは通じにくいとガイドブックにあったけどどうやら本当だわ~
月に2,3回ハングル習ってるくらいじゃまだまだ、、、でした。
帰ったらもっと熱心に勉強だわと思ったのですが・・・ネ

P9030037.jpg        P9030034.jpg
いつものようにオカズはたくさん   みんなのお腹も満足

全部お粥にせず大正解お粥だけじゃ単調すぎたかも?

ブランチの後は近くのEマートでお買いもの
私の狙いは普通のお土産じゃないのでこのマートがホテルのそばで本当に良かった

<ゴム手袋>以前から韓国のは使いやすくて愛用だけど新大久保でも、Mサイズ位までで、、
私の小さな手にあう小サイズを求めていたのです。<小>より小さい<ミニ>まであって喜んで買いました。
ハングル表示しかされてないこの手袋の<小>とか<ミニ>が読めてうれしがったり
他にもキムチのにおいが漏れない強力なステンレスタッパー、とか・・・なんだか私ってつくづく主婦

ほかにもいろいろお買いもの はしましたが・・・
ここで友人3人とはお別れ・・
彼女たちは今日の便で成田デス
              最後に私が泊ったホテルるロビーでパチリ
              今度は日本で済州島の反省会ねー

さてさてこれから本番
ツアーのお迎えのバスがホテルに到着
で乗り込む私はきもの
一人の参加出し・・着るのを迷ってましたが同じツアーで仲良くなった一人参加の方々に励まされ、思い切って着ちゃいました
だって~済州島できものならピに見てもらえそうだし、常々私は日常にきものを!!と活動してますし・・
きものは私のライフワークですから
ということで・・       DSC_0848.jpg こんな感じ・・

ところがこの日はさらに暑く会場のコンベンションセンターはガラス張りのため温室状態・・・
でも頑張る  私・・・
      DSC_0842.jpg DSC_0847.jpg
韓国ではこんなお花が・・飾られます    一人参加同志仲良くさせていただきました
                         コマウォヨ~

コンサート開始までの時間つぶしにロッテホテルへ・・
南国リゾートの気分が味わえる素敵なホテル・・・
今度来るときは何もしないでこんなホテルで一日を過ごせたらいいなぁ

DSC_0851.jpg   DSC_0853.jpg

このツアーお高かっただけあり、席は一応ステージ前列右ブロックでしたが250人のブロックのどこになるか会場に入らないと分からず・・とってもドキドキして入ったらナント前から2列目センターステージからも2番目
という私にしては超ラッキーな席っもう一生分の運を使い果たしたかも

コンサートは最高
ただ良さを伝える充分な文章力はなく・・・
とりあえずピのカッコイイ写真・・・
(驚いたことに韓国では日本みたいに荷物チェックなどなくツアー会社から取らないでくださいと注意はあったものの韓国ファンな人たちは当たり前に撮っていたので後半何枚かパチリ)

DSC_0885.jpg   DSC_0932.jpg

はるばる済州島まで来た甲斐があったわぁ~

大大大満足です

この後はツアーの目玉<RAINとの写真撮影>
       番号は一番後ろの三列目でがっかりしてたら三列目の真ん中にピが入り
       パチリ
       キャー5メートルまで接近

楽しいひと時はあっという間に過ぎ・・・・・・
       ホテル到着は12時過ぎ・・・

とりあえず予約してもらったマッサージで疲れをほぐし・・・
興奮冷めやらぬ同志でカンパーイ

これまた日本に帰ったら新大久保でコンサートの反省会のお約束をしたのでした
  同じファン同志、すぐに仲良くなっちゃいましたぁ
  ご一緒していただいた3人の皆さまありがとうございました

お部屋に戻ったらもう4時過ぎ・・・
  あらら、いつも起きるころだわ
  でも明日は一人行動

ゆーっくり寝ちゃお・・・・・・・・・

おやすみなさい

今日の楽しい日に感謝

ご覧頂きありがとうございます
お帰りの際ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

お着物でコンサート、さすが!

コンサート、良い席で良かったですね~v-237
席によっては全然違うし、テンションも変わりますものね。
お写真も一緒に撮れるツアーなんですね。
身近に見れて大興奮ですね!

コンサートの興奮冷めやらぬ・・・凄くわかります。
私もコンサートの後は一緒に行ったメンバーと必ずi-53行きます。

お食事も4人とかだと色々食べられていいですね。
私はいつも2人で韓国に行き、お友達は鳥とお肉が苦手なので韓国ではほとんど海鮮鍋ばかりでi-241
1日目も美味しそうでした。

私もソウルに行きたい病で、1人旅行を妄想中です。
12月頃行けたらいいなとi-278

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。