きものと日常 成人の日のお客様 その4

スポンサーサイト


成人の日のお客様 その4

成人の日のお客様その4デス



ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



こちらのお嬢様はとても活発な今風なお嬢様
お支度の最中もお母様とのかけ合いは漫才のようでした(笑)

そんな活発なお嬢さま、ヘアスタイルはあえて日本髪風に。。。

写真では判りにくいですが玉かんざし3つ、前髪にはびらかんを・・・



         

写真が下手ですね~ボケボケです
日本髪風ですが前髪は渦巻いております

         

一時期流行ったあの盛り盛りヘアはどこにいったのでしょうか?

私としましては落ち着いてきたことにホッとしております。


         ご成人おめでとうございます

No title

新日本髪、私も好きですが

なかなか少ないですよね。


着物に似合うヘアですね。

明日がにお上手ですね。

孫には新日本髪もどきを七五三の時にしましたが

後撮りでは、洋風のヘアでした。着物もモダンな柄を着ていました。

着物によってヘアも変わりますね。

No title

以前、長身で てんこ盛りのヘアーのお客様の着付けの時、ヘアーの中に
電気のスイッチの紐が絡んだ事があって、冷汗がでました^^;

お客様のご自宅の着付けだったので、お母様に手伝ってもらいました^^;

うまっちさんへ

いつもコメントありがとうございます
新日本髪、私も大好きです
でもきものや髪質によっては洋風の方が決まる場合もありますねー

No title

鹿児島はまだまだ遅れて(?)います!
ダウンの方が多いです。
その中で、一筋下ろしてあった髪を「上げてください」と頼まれて上げてさしあげました。
上げた方がすっきりして素敵でしたよ(#^.^#)

南天さんへ

それはすごい経験をしましたね~

そんなことになってもおかしくないですね
あのてんこ盛りヘアは。。(笑)

みーちゃんさんへ

ダウンスタイルが多いのですか・・・
ちょっと意外でした。
日本列島地域差があるのですね、ウチでは今年のお嬢様は全員本人の希望でアップになりました
他の地域の状況がわかるネットの世界もすごいものです。
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

