きものと日常 ウチのごはん まとめて・・9・18

ウチのごはん まとめて・・9・18

ちょっと忙しい日が続きました・・2週間分デス



ブログはサボりましたが・・・
毎日のご飯は頑張っていたんですよ~
で、2週間分を一気公開

9・17月1
9・5(月)
・とんかつ
・モヤシ辛子和え
・白滝炒め煮
・枝豆
・味噌汁

9・17火1
9・6(火)
・餃子
・茄子マリネ
・ツナモヤシサラダ
・オクラ豆腐めかぶ和え

9・17水1
9・7(水) まだまだ済州島気分?
・参鶏湯
・揚げ出し豆腐
・きんぴら
・ゴーヤチャンプルー
・カボチャ煮
・チャプチェ

9・17木1
9・8(木) 我が家の双子の16回目の誕生日・・  で久しぶりにお赤飯を炊きました
・お赤飯
・唐揚げ
・豚ヒレ肉南蛮漬け
・海老とブロッコリーのサラダ
・枝豆
・エシャロット
・浅漬け

9・17金1
9・9(金)
・ロールキャベツ
・サーモンマリネサラダ
・ジャガイモブロッコリーのアンチョビソースサラダ

9・17土1
9・10(土)
・さんま
・マーボ豆腐
・オクラとモロヘイヤ和え
・冬瓜煮

9・17月
9・12(月) 長男の友人が食べていったけどいつもより簡単な感じ?
・生姜焼き
・冷ややっこ
・枝豆

9・17火
9・13(火)  出ました!お留守番弁当   私は武道館に
・蟹ご飯
・てんぷら(海老、マイタケ)
・豚、ゴーヤ炒め
・焼きナス、オクラごま和え、ごま豆腐

9・17水
9・14(水)
・おさしみ
・揚げ詰め煮
・春雨炒め
・小松菜辛子和え
・茄子漬け

9・17木
9・15(木)  コストコ 行ってきました~ で買ってきたものにスープだけ作り・・
・ローストチキン 野菜ソテー添え
・シュリンプサラダ
・ポタージュ(ポテト)

9・17金
9・16(金)
・なめたカレイの煮つけ
・ズッキーニのフリッター
・冬瓜煮
・揚げ出し豆腐

9・17土
9・17(土) 出た サムギョプサルまだまだ韓国気分
この日は7人全員参加  なので使ったバラ肉は1,6キロコストコありがとう

9・17ロビン
サムギョプサルの時はおこぼれ狙いのロビンがう~ろう~ろ
まだまだ暑いわ~
だけども、秋の味覚もちらほら・・・
来週はお彼岸もあり恒例の「太巻き」作りをします
これがまたいつもに増して結構な量なんです
次回お楽しみに~









いつも美味しそう

今回もヨダレが~。。。
ご馳走になりたいです。v-10

参鶏湯はご自分で全部作られたんですか?
簡単だからと友達にも言われるんですが、
なかなか一から作る元気がなくて・・・。

きっと、コラーゲンでお肌もプルプルですね!

Re: いつも美味しそう

ありがとうございますv-43

参鶏湯、本当に簡単デスv-238

ぜひチャレンジしてください!

ほめていただき毎回本当に励みになります。








> 今回もヨダレが~。。。
> ご馳走になりたいです。v-10
>
> 参鶏湯はご自分で全部作られたんですか?
> 簡単だからと友達にも言われるんですが、
> なかなか一から作る元気がなくて・・・。
>
> きっと、コラーゲンでお肌もプルプルですね!
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ