きものと日常 今週のウチのごはん 年末編

スポンサーサイト


今週のウチのごはん 年末編

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年をまたいでの更新になってしまいました。。。が、今週のウチのごはん。

いつもより少し多目に。。

ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



最近は築地にハマってます。

なので。。年末は御節の買い出しも含め四回も行ってきちゃいました。

30日には朝まだ暗い5時に到着して家には6時半に戻るという。。友人のアドバイスもあり、短時間でたくさんの買い物をするかなりスペシャリスト?に。

しかし、リュックに5キロの肉を背負ったときは暫くぶりの子供のおんぶを思いだし(双子をおんぶだっこしていたのにヤワになったわぁ)


クリスマスもありのこの週。
まぁ、クリスマスは出掛けてる家人も多いので残りの人でなんとなーくクリスマスっぽいメニューを。。

金曜日は実家に届ける分と合わせて12人分を作り毎年のことながらキッチンにへばりついておりました。

そして土曜日は御節の仕込みもあったので築地の鶏肉老舗<鳥藤>さんのお弁当を。

火曜日 クリスマスイブ



水曜日クリスマス


木曜日


金曜日


土曜日


月曜日(30日)



さてさて久しぶりのロビン君
年齢的にはおじいさんなのに童顔でしょ?

これが、おじいさんになってどんどんわがままエスカレート

出入りしたい度にワン!

なので私はドアボーイみたいに働かされております

今年は覚えた築地の買い出しでのウチのごはんも増えそうデスヨ…

No title

ロビン君久しぶりの登場ですね。歳をとると人間も犬もわがままになるのでしょうか(;'∀')

ショコラも少し甘えてワンワン言っています(^◇^)
今年もよろしくお願いします。
美味しいお料理ありがとうございます。

みーちゃんさんへ

今年も早速おいでいただきありがとうございます。
ロ便が自分で窓を開け閉めしてくれればよいのですがね~
ショコラちゃんもワンワンですか・・

明けましておめでとうございます

ご無沙汰しております。
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
久しぶりのロビン君を見て和ませて頂きました(^^)
そして、変わらぬ豪華なお食事!
深夜ですがガッツリ食べたくなってヨダレが・・・^_^

話変わりますが、ブログのタイトルを変更しました。
着付けと韓国コスメを分けました。
お手数おかけし大変申し訳ございませんが、リンクして頂いてますタイトルの変更をお願い致しますm(_ _)m

hiromiko.j さんへ

御無沙汰です。。。
でもたまに遊びに行っております。
今年もよろしくお願いいたします

ブログの変更のお知らせありがとうございました。
早速変更いたしました。

更新を楽しみにしておりまーす♪

No title

相変わらずのご馳走!それにお弁当もちゃんと栄養のバランスを考えていて素晴らしいです。今年もよろしくお願いします。

風子さんへ

こちらこそ最近の風子さんの頑張りに刺激されています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

