きものと日常 半年に一度の海の幸ディナー

スポンサーサイト


半年に一度の海の幸ディナー

ありがたいことにお中元にお歳暮と海の幸を贈って下さる方がいます



ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



今日はそんな半期に一度の海の幸ディナーの日

お昼から着付けのお客さまがあったので午前中はにんにくを使わないところまでの
下ごしらえをしてから出かけ

ところが冬の海老ちゃんは活きが良いのでビクビクしながらさばきます

ドーン!!!こちらが到着時の荷物

     
そしてお仕事から帰り主人に手伝ってもらい調理の続き・・・・

出来上がりの料理  ジャーン


ガーリックトースト             車海老塩焼き       


車海老お刺身               アワビのソテー(肝クリーム添え)
   

サザエのエスカルゴ風           エビのトマトクリームパスタ    


撮影前に食べ始めてしまって・・
まとまらない画像になってしまった



作るのに何時間もかかるのに・・・
7にんで一気に食べたら一瞬で気持ちよく完食でした~

     いつも贈って下さる主人の後輩のNさんありがとうございます

      皆で美味しく頂き幸せな時間を過ごすことができました

おおいしそー

いつもパワフルな店主さん、調理は大変ですが家族の笑顔が目に見えるようです。
手伝って下さる優しいご主人が、羨ましいです。
お疲れ様でしたm(__)m

No title

信じられないようなご馳走です。

もし同じ頂き物をしても

こんな豪華な素材を生かしたお料理はとても出来そうもありませんわ。



良いなあ(#^.^#)

ぴょこたんさん

なんせ、生ものですのですぐに食さなくては!と責任重大です

今回はタイミング良く全員同じ時間に食べられてラッキーでした~

うまっちさん

イツも頂いているうちに作るレシピが確定されて
スムーズに調理できるようになりましたが

最初のころは海老と格闘して血を流したりサザエの堅いところでナイフが曲がったりと笑っちゃう歴史があるのです

No title

美味しそう(*^_^*)
こんなに素敵な食材が届いても、絶対こんな美味しそうなお料理は出来ません(^^ゞ

近くに引っ越したい!

No title

うらやましいいただきものですが…
我が家でいただいても、
こんなごちそうに変死することはないでしょうね(・_・;)

宝の持ち腐れ?
ちょっと使い方違いますが、
イメージとしては、そんな感じです(笑)

なぜ?
そちらには高級な食材が集まるのでしょうか…
秋の味覚もやってきていましたよね!?

みーちゃんさん

いつもありがとうございます
かよわいお嫁さんのころはキャーキャー言ってましたが・・・

年を重ねていくうちにキャーキャーいってる時間がもったいないっ!
とグサッ、ブスッとやってます

ねねさん

美味しい食材は特に手を加えなくても美味しいと思いますが
生がダメな家族もいるので・・・・・

秋の味覚覚えていらっしゃいましたか~
結局あの後は食べておりませんね~
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

