きものと日常 七五三メイクの口紅は・・・



七五三メイクの口紅は・・・


ピークも過ぎた七五三ですが・・
七五三メイクも様々ですね♪



ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




最近はナチュラルメイクが主流?

大手スタジオなどではあまりメイクはせずに撮影のようですが。。。

私個人の意見を申しますとやはり着物に負けない程度の・・・
でもやり過ぎないお子様なりのメイクをした方が写真写りの点からもよろしいかと思っております




こちらが、以前講習会で七五三メイクを習った際に薦められた口紅

舞台化粧でご存じ三善のリップカラー

さすがに和を感じるこのお色、つけるとつけないではなかなり違います。
お顔に華やかさが生まれます

最近大人女性の間でも赤の口紅が復活の兆しがあるようですね・・




そしてこれがお姫様ブラシ???
メイクの鏡の前にあるだけで可愛くて
仕上げのお粉の余分を払ってくれます

特別な日をこんな小物でウキウキと楽しい気持ちになってくれたら
と願っておいております。。。

No title

すぐこすって、とれちゃいますが

赤い口紅は私もお薦めしていました。

でもこのリップ知りませんでした。

今度買ってみようかと思います。

ありがとうございます。

うまっちさんへ

7歳さんは大丈夫ですが3歳さんはすぐ取れちゃいますね~
メイクを依頼された方にはつけ直し用にめん棒にちょっとつけて
ラップでくるんでお渡しすることもあります。。

No title

めん棒につけるのって、良いアイデアですね。

大吟醸、ご主人様の妻への感謝のお気持ちですね。
あんなに美味しいお食事を毎日妻に作ってもらえて、ご主人様、お幸せです。
わたしは夫に何をしてあげているのでしょう・・・思い浮かばないです(>_<)
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

