きものと日常 ウチのごはん9・3



ウチのごはん9・3

今週は旅行続きで・・・



週の始めと週の終わり(私だけ)に旅行があり今週は4回の夕食デス

火・
・しょうが焼
・大根サラダ
・マグロやまかけ
・オクラごま和え
・味噌汁(撮り忘れ

水・
新鮮な美味しいトウモロコシを頂いたので・・・
・トウモロコシご飯
・ミズの実(山菜)のお浸し
・茄子の揚げ浸し
・エゴ酢味噌
・トウモロコシのかき揚げ インゲンのてんぷら カレイの唐揚げ
・味噌汁

木・
私が旅行に行く前日で忙しく・・・焼き鳥のお世話に
・焼き鳥
・きんぴら
・がんもどきの煮物
・冬瓜の甘酢
・エシャロット 味噌
・味噌汁

金・
主婦旅立ちの日  朝頑張りましたよ~
・ビーフシチュ-(野菜たっぷりのせ)
・サーモンのせサラダ
・ガスパチョ


今週は親戚の旅行が週始めそして私の単独チェジュ旅行が週末に・・・・・・
この旅行を家族に快く行かせてもらうためにもお留守番に負担がかからないように出発当日の早朝に夜ご飯を
作成弁当の子もいたので・・4時起きでした
移動時間を睡眠時間にすればいいわ~ととりあえず6人分

金2・

私の作戦は旅行中。あまり不便がなければまた気軽に行けるかも
という事です
11月にはお泊り同窓会も企画中ですし
家族のためでもあり自分の今後のためという打算もありの<ごはん>なのでした・・・・

今週、思いつきで適当に作った<とうもろこしご飯>が、以外にも美味しかったデス(自画自賛???)









いいなぁ…

あーん!(*´▽`*)ノ

お帰りなさいませ~

チェジュとコンサートはいかがでしたか?

出発当日もその日の夕飯やお弁当まで作られ お忙しかったですね。

好きな事をやらせてもらえるのは家族の理解や協力が重要ですものね。
お許し頂けたらまた行けますねi-278

Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

