きものと日常 近所のフレンチレストラン



近所のフレンチレストラン

母の誕生日に・・





近所のフレンチレストラン「リヨン」でお食事をしてきました。

メニューからそれぞれに前菜、肉か魚調理、デザートを選びます



七人なので何種類かのお料理が・・次々出てきます
正確なお料理名は忘れましたので適当です

前菜

前菜手長海老
手長海老

前菜フォアグラの
フォアグラ

前菜サーモンホタテ
サーモンとホタテのマリネ

主菜

ステーキ
ステーキ

子ヒツジ
子羊

ほほ肉の煮込み
牛ほほ肉のワイン煮

スープ

つめたいカボチャスープ
冷たいカボチャスープ

オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープ

デザート

プリン
プリン

食後の紅茶
食後の紅茶(チョコレートがついてました♪)

主役

本日の主役????

全員
うーんこの❤がかえって変だという意見もありだけど・・・・・
そのまま出すと文句が出そうなんで ネ・・・

ホントはこの2倍位のお料理の種類がありましたがみんなまってられず、すぐ食べちゃう
写真が間に合わず、・・・・

お料理はゆっくりゆっくり出されるので食べ終わったら2時間半立っていました・・
美味しくてみんな大満足のフレンチでした。
たまには良いわ




お母様のお誕生日会

ご家族全員でお誕生日をお祝い出来て良かったですね。
お母様も大喜びだったのではないでしょうか。

我が家も?会話しながらゆっくり食事というのが出来ず、
すぐ食べちゃって、次のお皿まで凄い間があいちゃったりします。

それにしても凄く美味しそうですv-10
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

