きものと日常 ウチのごはん8・28

スポンサーサイト


ウチのごはん8・28

夏休みもうすぐ終了・・・



本業、<主婦>の私にとって長い長い夏休みが終わろうとしています

食べざかり3人が家にいると夏休みは食堂のおばちゃん状態

大学生をのぞいては9月から新学期ばんざーい

そんな中今週は自分のお誕生日あり思い立っての急なベランダサムギョプサルありのバラエティにとんだ
夜ご飯でしたよ~

<番外編 日曜日のランチ>
いつも足りない~といわれ続け
これならどうだ!!!とスパゲッティ1キロゆでた
ちなみに5人家族分・・・・
ナポリタン
ナポリタン夏野菜(ゴーヤ・茄子/ピーマン)

カルボナーラ
カルボナーラ

ペペロンティーノ
ペペロンチィーノ(畑のバジルと)

翌日の付け合わせに出来るから「ナポリタンは残してね~」と頼み、後は完食

十代の胃袋はブラックホールでございます・・・・



で。いつもの夕飯・・

月
・サーモンバター焼き(ナポリタン、ジャガイモ、インゲン)
・白菜と豚バラ肉はさみ蒸し
・つるむらさきナムル
・みょうが甘酢漬け
・味噌汁

火
・刺身
・冬瓜鶏そぼろ煮
・えご酢味噌
・ポテトサラダ
・つるむらさきナムル
・味噌汁

水
・サムギョプサル
・ジャガイモとスパムのカレーソテー
・オクラごまドレ
・冷やっこ

水2
角度を変えてもう一枚

木

・みんみんの餃子(長男のお土産)
・蒸し鶏サラダ
・ピーマンソテー
・チャプチェ
・味噌汁

金
気づいてくれなかったけど・・・
自分の誕生日だったから
・手巻きすし・・・
・枝豆
・イカ唐揚げ
・茄子揚げマリネ

金2
偶然にも撮影をお願いしているホシノスタジオ様がら前日シフォンケーキをいただきまして・・
だれも誕生日なんておぼえていないけど(しつこい?)なんとかケーキが食べられました
軽くホイップしたクリームにありあわせのフルーツをカットしてそえました

土
・コロッケ、枝豆、キャベツ、トマト
・ゴーヤチャンプルー
・冬瓜鶏そぼろあん
・海老チリ
・マーボー茄子

5時挙式の遅いブライダルの仕事が入っていたのでお留守番弁当・・・
お留守番と言っても私も食べます
こうしておくとかえってからキッチンに立たなくて済みます

今週は夏休み終わる~!誕生日!思い出したサムギョプサル!と
いつも以上に頑張りましたよ~


Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

