きものと日常 今週のウチのご飯



今週のウチのご飯

ついに梅雨明け、、

暑さも本番!!!
こうなるとバテないようにしっかり食べませんとね。

しかし暑いと作る方も大変なんです

ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




お中元のシーズンでもあり、
頂き物が御献立に役立ち助かります


月曜日
アユの甘露煮
冷シャブサラダ
焼きナス
いもがらの煮物


火曜日
すき焼き
枝豆
たことキュウリの酢の物


水曜日
カジキの胡麻揚げ
牛肉とにんにくの芽の炒め
青菜の胡麻和え
冷奴


木曜日
サバの塩焼き
揚げ出し豆腐
めんたいマヨポテトサラダ
アボカドとマグロ和え


金曜日
ポトフ
豆とツナサラダ
ポテトチーズ包み揚げ
さしみこんにゃく


土曜日
マグロ刺身(解体ショーにて購入)
ゴーヤチャンプルー
コーンとカボチャの天ぷら
冷奴


今週の締めは珍しくロビンとウメちゃんのツーショット
暑さでバテ気味のロビンと暑さはヘッチャらなウメちゃんでした

No title

そういえば、最近すき焼きを食べていないなあって・・・

美味しそうですね。

それにしても品数が違いすぎですわ。


アイコと千果99は、同じ土で植えています。

結構、高い土でした。

そのせいか、畑で植えたのと変わらないくらい大きくなっています。



皮を柔らかくするのには水やりが控えめって

気を付けているのですが、アイコはややっぱりかたいのです。



うまっちさんへ

家庭菜園すごいですね~
今年は我が家はみょうがくらいです。

すき焼き、実はわたしはあまりとくいではないのですが
家族は大好き、今回はお中元の頂き物の
お肉でした。
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

