きものと日常 今週のウチのご飯6.30



今週のウチのご飯6.30

週末にスマホ故障、!!、
新しい同機種に変えてもらったものの。。。

設定し直しで、、
ブログの記事も四苦八苦(;´д`)

そんな今週のウチのご飯です。

ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




月曜日
豚ロースソテー
ニラ卵
冷ややっこ
ほうれん草胡麻和え


火曜日
イカのお刺身
大根のいかわた煮
アスパラの山芋グラタン
小松菜のシラス和え


水曜日
ボルシチ
なすのマリネ
きんぴらごぼう
アスパラの焼き浸し


木曜日
カジキのムニエル
アボガドと海老のサラダ
オニオンスープ


金曜日
カレイの煮付け
アスパラとポテトメンタイマヨサラダ
ゴーヤチャンプルー
もずく酢
空豆


土曜日
リング餃子
レンコンのきんぴら
冷奴
オクラとトマトツナサラダ


締めは姪の飼っているワンコちゃん
ゆずちゃんと申します
でも男の子・・・・・
うちのロビンと違って全然、吠えません・・・
(実に羨ましい良い子です)←ロビンには内緒

No title

いつも思うのですが
お料理の幅の広さ間さることながら
食器も、それぞれに合わせて色々お持ちですよね!?
後かたづけも、大変そう…。

日曜日に娘が退院します❤
婿さんも付いてくるので、しばらくは大家族になります。
こちらを参考にしつつ、頑張ろうと思うのですが、
さろん店主さんの域までは…無理!!(-_-;)

いろいろありがとうございました…感謝しています。

ねね様へ

大家族ですか。
しばらく大変ですがきっとねねさんうまくできますよ !

器をほめて頂きうれしいです。
10年以上の陶芸歴ですがそれこそ細ーく長くで上達しません、、

もっぱら実用本位の食器ばかりで・・

ねねさんのブログも楽しみにしていますよ~
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

