きものと日常 サムギョプサル

スポンサーサイト


サムギョプサル

ソウルからトランクに詰めて・・・・



買ってきたんです

それは2年前・・ソウルに初めて旅行した時の買い物です

現地に子供の幼稚園時代の韓国のママ友がいてくれたので案内してもらいつつ
お買いものバンバンしちゃいました

中でも一番役に立っているお土産だったとに思っているのが・・・

ジャーン
DSC_0527.jpg


サムギョプサル用鉄板


結構重いし堅いしスーツケースに入れるの苦労しました。
(空港の検査のX線にはどんなふうに映っていたのか

これであの新大久保コリアンタウンのサムギョプサルが再現できる~
としばらくブームが続き・・・・
「安い!」「おいしい!」と子供にも家計にも好評

なのに・・・ここ最近すっかり存在を忘れ・・・・
昨日、焼き肉用の牛肉があまりに品薄で・・・
肉売り場をウロウロ
豚バラ肉・・・? サムギョプサル!!!!思い出した

というわけで今夜は少し涼しいしベランダで焼き肉~
水2
ご存じカリカリに焼いたバラ肉(ごま油・塩・胡椒だれに付けてから)にキムチ・ネギ・コチュジャン・ごまの葉・等をサンチュに包んで食べまーす
キムチは焼いても美味夏バテ対策ににんにくのホイル焼きも
ビール・・困っちゃうほど良く合います

ロビンもとっても落ち着きません
DSC_0524.jpg

DSC_0525.jpg
まあ・・・うろうろさせるだけ・・・ごめんね~~

この鉄板今では簡単に新大久保でも買えますが、はるばる飛行機で持って帰ってきたかと思うと愛着もひとしお
まだまだ残暑は厳しそうだから、暑気払いにもうちょっと登場させましょ

韓国と言えば・・・・・
恥ずかしながら ・・来週大好きなピのコンサートツアーで済州島にいってきまぁす

子供たちが夏休みで毎日<食堂のおばさん>だった私の遅れてやってきた夏休みデス

この鉄板みたいに役立つお土産見つかるかしら~

いいなぁ…(*´▽`*)

美味しそう…!
食べたかったなぁ(/−\)

鍋って空港を通過できるんですね!(笑)

来週はチェジュ島、楽しんできてください♪

お庭でいいですね~

最近の新大久保は何でも揃っているので、まるでソウルみたいですが、2年位前だと今ほど充実してなったですよね。
欲しいものがあっても帰りの事を考え重いものは諦めてましたが、さろん店主さんは凄い!

サムギョプサル用鉄板ってこうなってるんですね。
真ん中の穴に油が落ちるんでしょうか?
斜めの鉄板で端から油がおちるものしか見たことなくてi-229

私もお邪魔したい夕食ですi-237

チェジュでも良いものが見つかるといいですね!

コンサートの様子も知りたいのでブログ楽しみにしていますe-415

Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

