きものと日常 今週のウチのご飯6.8

スポンサーサイト


今週のウチのご飯6.8

今週は頂き物の山菜が沢山のメニューになりました

盛岡のO様ありがとうございました

ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



日曜日に届けられた盛岡のO様からの頂き物です


季節の山菜の数々・・
嬉しいことに全て下ごしらえ済みです
山菜はその下ごしらえヶ大変だというのに・・・

いつもこに時期に頂きます
今週はこの山菜がたくさん登場するメニューになりました

(わかりやすいようにそのメニューは赤字にしてあります)


月曜日
鰹のたたき
エイヒレの煮付け
破竹、七味マヨネーズ
蕗と厚揚げの煮物
うるいの漬け物


火曜日
破竹とぜんまいの煮物
銀だらの粕漬け
たたき蕨
揚げ雑魚サラダ


水曜日
カジキマグロのソテー
冷奴
茄子の味噌チーズ田楽
独活のゴママヨネーズ和え
うるいの漬け物

木曜日
肉詰め、ピーマン、れんこん、椎茸
蕨の信田煮
蕗とこんにゃくの炒め煮
枝豆



金曜日
手羽中甘辛揚げ
天ぷらズッキーニ、アスパラ、ヤングコーン
蕨のナムル
モッツァレラトマトサラダ
自家製シソ味噌巻き


土曜日
お刺身
肉豆腐
ゴーヤおかかマヨ和え
麻婆春雨

月曜日から金曜日まで我が家の食卓を賑やかにしていただきました~

季節の自然の恵みを頂くと元気になる気がいたします。

        O様ごちそうさまでした

No title

すごいですよね。

私なんか頂いても

こんな豊富なメニューは作れませんね。

送られた方も喜ばれるでしょうね。

うまっちさん

実家の両親も山菜採りが好きでしたので
下ごしらえが大変なのもよくわかっています

なので全て美味しくいただけるように頑張りました~
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

