きものと日常 着物でお出かけ5月のうさ会

着物でお出かけ5月のうさ会

月に一度の着物でお出かけのうさ会、今回の行き先は
ちょっと足をのばしていざ!鎌倉へ。。。


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



鎌倉と言えば沢山の見所、お店、もありますが、今回はピンポイントで、この季節、竹のお庭で有名な
報国寺へ

いつもは自分で撮った写真をブログにアップするのですが、この日は最初からバッテリーが足りなくて
同行のCさんに撮影をお願いしたらこんなに素敵に編集してくれました!!!

次回からもお願いしちゃおうかしら


報国寺についての立て看板に。
竹のお庭を眺めながら頂いたお抹茶



報国寺のお庭で、、、


今回は六名でのお出かけ、全員で、、、



緑が美しい
もちろん皆様も負けずに。。。

ランチは報国寺近くのフレンチ、セゾンへ。。。


隠れ家的な造りはとても落ち着いていて。。
お料理も美味しく頂きました


帰りの駅近くでお土産に、はんなりいなり、を購入

この日は夕方から雷雨の予報が有ったのでポイントだけ押さえて効率よく回ってきました、お蔭で家につく頃ポツポツと、、
ギリギリセーフ

今回も着物を着ると、現実逃避?できそうな、、
普段の憂さ晴らした、うさ会なのでした。

No title

毎回、「うさ会」楽しそうですね(#^.^#)。
みなさん、素敵に「おきもの」をお召しです。

美味しい食事と、美しい自然、そして楽しい仲間とのおしゃべりがあれば、時間もあっという間でしたね?
次回も楽しみにしています(^_^)v

みーちゃんさんへ

いつもお越しいただきありがとうございます

5月デスがほとんど皆さん単衣をお召しでした。
これからは着物には過酷な暑さがやってきますが
めげずに出かけるつもりでおります

No title

緑鮮やかな季節にマッチした、素敵な笑顔の皆様(^^)
どんどん着物で外出したいですね♪

南天さんへ

竹の御庭にはマイナスイオンがたくさんあったようで・・
とても癒されました~
鶯の鳴き声も良かったです
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ