きものと日常 今週のウチのごはん5.18



今週のウチのごはん5.18

風に初夏の香りを感じますね~

爽やかな日が続きますね。。



ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



週末に頂いたクレソン料理で始まった今週です

土曜日にはまだお借りしているラクレットオーブンがあるのでまたまたラクレットパーティでした



月曜日
クレソンと豚の鍋
韓国カボチャのジョン
刺身こんにゃく


火曜日
サーモンムニエル
クレソンポタージュ
キャロットサラダ
タコのマリネ


水曜日
太刀魚の塩焼き
クレソンの玉子焼き
オクラと山芋の梅肉和え


木曜日
ビーフシチュー
トマトとモッツァレラチーズ
ゴーヤと蕪のツナマヨサラダ


金曜日
鰹のお刺身
鯛のかぶと焼
大根とさつま揚げの煮物
揚げ出し豆腐


土曜日
ラクレットパーティ

チーズにはワインが良く合ってしまって困ります


こちらは庭のさくらんぼ佐賀錦
苗から植えて7年目、、
例年、、鳥にさらわれ続けてしまったので
今年は早めに収穫
甘みは少なかったですが爽やかなお味でした

No title

ひと手間かけている感の、お食事・・・ちょっぴり自分に反省(-_-;)

いつか!いつか…見習います(笑)

ラクレット??
知りませんでした。すご~く気になります。
後で検索します(^.^)V

ねねさんへ

ラクレットは私も最近陶芸仲間の母世代の方に教わりました
アルプスの少女ハイジが暖炉でチーズを溶かしてパンに付けてお爺さんからもらって食べるシーンがあります
それなんです!!!
専用のオーブンが必要でそれを今、お借りしてるんです~
美味しいですよ~
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

