きものと日常 本日 東をどり行ってきました

本日 東をどり行ってきました

義母に誘われ新橋演舞場で行われている東をどりへ。

ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



東をどりとは、普段お目にかかる事の難しい
新橋の芸者さんの芸に一般人が触れることができる年に一度の初夏の催し。。。

新橋演舞場はこの芸者さんの発表会とも言える東をどりの為に建てられたとか??
私としては芸者さんの着付けは?
かつらは?お化粧は?と
ワクワクして行ってきました。


上演中は写真が撮れないので、、、




お弁当です。

美味しかったでーす。

最後に投げられる手拭いをGET



私個人としましては舞台上の芸者さんもさることながら・・・
着物率の高い来場者の着物姿、ヘアスタイルに興味深々
目があちこち泳いでました~

そして終演後に、、、
お姉さまとご一緒に記念にパチリ

日々精進されている芸に刺激を受けた時間でした

No title

良いなぁ(#^.^#)
先月、東京に行った際に、「東おどり」のポスターが目に付いたので気になっていました。
東京の粋筋のお姉さん達は、やっぱり素敵ですね

みーちゃんさんへ

今回の御誘いが無ければ東京にいながらもこの
東をどりの存在さえ希薄な私でした

みーちゃんさんはそちらの着付けはご専門ですものね
すごいです!!!
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ