きものと日常 卒業袴撮影 高校3年生のお嬢様

卒業袴撮影 高校3年生のお嬢様

卒業袴の前撮り撮影です。

初めての高校卒業の前撮りで、新鮮でした

ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



こちらのお嬢様の高校は私服で、卒業の時は女子生徒の皆様は袴なのだそうです

今までお支度させていただいた小学生とも大学生とも違うお年頃が新鮮でとても楽しく
お支度させていただきました

提携のホシノスタジオさんは時間内はいろんなポーズを撮影してくださいます

来年の3月の卒業ですがご家族に祖父母様勢ぞろいでの撮影になりました。

この日はもちろん家族の記念撮影も・・・・・

20130421_104628.jpg
女優さんやモデルさんのようにじっくり時間をかけてのヘアメイク
(でも実はお肌が白くてつるつるすべすべ、、若いって素晴らしい!!)


ポーズの指導も、、勘がよろしく、とてもお上手にできてます




Capture One5552 1366669913292.jpg

より良い写真が残せるように髪一本の乱れも途中で手直しが入ります

1366543752983.jpg 1366543724072.jpg
この日は冬のように寒い日でした
でもモデルさんはその方がお楽だったのでは・・
ライトが当たりっぱなしなのでいつもは結構暑いのです


ご両親ご兄弟が加わり5人家族写真
大学、中学のご兄弟が良く時間を合わせてくださいました。
この年頃はなかなか自分の予定があり難しいと思います。
素敵な家族写真が撮れました

20130421_124608.jpg 

祖父母様も加わり7人親族写真
男性にニッコリしていただくのが結構大変なのですがこちらの男性軍とても笑顔が自然に出て
良い表情でした

20130421_125139.jpg

とても穏やかな皆さまの表情から
お人柄が伺えるようでした

この後は皆様そろってスタジオ近くのレストランでお食事会をされ、
お母さまから
「良い思い出になりました。次もまた家族写真撮りたいね、
と、美味しいお食事をいただきながらみんなで話していました」
とご報告頂き、素敵な思い出作りのお手伝いができたことにこちらもウキウキ
嬉しい気持ちにさせていただきました。

最近前撮りは夏に行うところも多いのですが着物の袷の季節ならこちらの客様のように
そのまま外出も可能ですね
せっかく着たのですから撮影だけでは、もったいないですものね。。

大手のレンタルパックの撮影にはない柔軟な対応が自慢の当さろんの
  撮影プランなのでした

No title

素敵な思い出つくりですね。
スタッフの方々の温かいお気持ちが伝わってきます。
撮影現場はとても和やかな雰囲気だったのではないでしょうか?

みーちゃんさん

そうなんです、和やかだし喜ばれていると
仕事なのにこちらも楽しく癒される感じで疲れを感じませんね~

No title

素敵な家族写真ですね。

きっと良い思い出作りになったと思いますよ。

ゆっくり撮影できて、家族全員が揃えて

前撮りならではですよね。

スタッフも心のこもった対応が出来ますものね。

男性陣のにこやかな笑顔ってホントに難しいのに

スタジオの雰囲気が和やかだったのでしょうね。

その後の報告が又嬉しいですよね。

No title

このような写真は後からお金で買うことも撮りなおすこともできない
宝物ですようね
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ