きものと日常 着物でお出かけ 4月のうさ会

着物でお出かけ 4月のうさ会

月に一度の着物でお出かけのうさ会です。
今回は初夏を思わせるお天気でした。


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



お出かけ先は根津方面

以前も、訪れすっかり気に入った吉里で、ランチ

いつもの松花堂弁当


これにごはんとお味噌汁が付き
さらに、デザートとドリンクが付きます。

私は抹茶ラテと巨峰シャーベットをセレクト

これで1800円はリーズナブルですね。


皆さまご満足???

そして隣にある笑吉劇場で、楽しい指人形劇で、笑って消化を助けて、、、

見頃を迎えつつある根津神社

もう少しで満開といったところでしょうか?
平日ですが、人出もあります。


綺麗だわぁ…
つつじも皆さまも

ついこの前までは寒くて防寒対策してましたか、、
昨日は久しぶりに湯気が出そうな肌襦袢でした。

今回は七人でワイワイ行ってきました。

また来月も行きますよ~
暑かったら単衣でもいいかしら??

No title

お花も綺麗ですが

皆さま方の着物姿も一段と映えたのでは

食事もおいしそう(*^-^*)

出前きつけ さん

気兼ねないお仲間とのひと時はお腹も気持ちも満足して
また着物の良さを再確認できる欠かせない時間です

No title

美しいですね、お花も皆さまも(#^.^#)

日本女性の心意気が垣間見られます。
お食事も美味しそう(#^.^#)
月に一回でも、なかなか開催するのは難しいかと思いますが、
是非続けていただきたいですね。

No title

わたしも、行きたくなりました(*^_^*)

みーちゃんさん

あまりの暑さに、心意気とい言うより修行のようでしたよ(笑)

薄紅葵さん

ぜひ行ってみてください・・
吉里は古民家な建物で昭和な感じが落ち着きますよ
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ