きものと日常 着付けレッスン日でした



着付けレッスン日でした

細く長ーく、続けている着付けレッスンてす。


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



新規募集はしていないのですが、長ーく、続けている着付けレッスンてす。

大手着物学院に定期的に通うのが困難な、不定期なお仕事、看護師さん、CAさん、主婦の方を迎えて不定期に開いているお教室です。

この日は大型マンションの和室集会室を借りて、、、

今回が二回目のレッスンのNさん

これから、帯結び、マスターして、どんどん着物でおでかけできるといいですね



こちらは三年目に突入
ベテラン生徒さんのTさん、お忙しくてなかなかレッスンの時間が取れず着物でのお出掛けもなかなか出来ませんが、継続は力なり。ですね。着物はもう安定しています。


こんな感じで月に1、2回のスローペースの亀さん教室ですが、
笑い声が耐えない楽しいお時間です。

No title

笑いが絶えない事はいいですよね。


私のところもコースは作っていないので

皆さん何年も継続して来られています。

長い方は6年、3年、2年、3が月

みんなで一緒にしています。

来ないと忘れそうって言う理由でしょうか。

出前きつけ さん

そうなんですよね、着付けってできるようになってもその後次第で大きくかわりますから、、
できるだけ日常に取り入れてほしくて月に一度生徒さん交え
着物好きの方とお出かけしていますがこれがいい刺激で
向上心がわくのですよね
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

