きものと日常 今週のウチのごはん4.14



今週のウチのごはん4.14

記録がわりに撮り続けている、毎週のごはんですが、、

先日久しぶりにお会いした方に、毎回見てるわよー、と言われ。。




ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



ごはん毎日頑張ってるわねーと誉めていただき、、
嬉しがっております



月曜日
焼き鳥
冷奴
しらすとアルファルファのサラダ


火曜日
コロッケ
棒棒鳥サラダ
こんにゃくとちくわのきんぴら
チキンスープ
茄子の煮びたし


水曜日
サバ塩焼き
トマトサラダ
イカとジャガイモの煮物
小松菜からしあえ



木曜日
ロールキャベツ
イカのあら揚げ
洋風冷ややっこ
ほうれん草海苔和え


金曜日
竹の子ごはん
お刺身
ポテトサラダ
たけのこと春雨の炒め煮


土曜日
チンジャオロース
たけのこ鳥団子乗せ
アサリの酒蒸し
小松菜辛子マヨネーズ和え
中華スープ


こちらは木曜日にどーんといただいた竹の子、、
なので、金曜日土曜日は竹の子三昧でした。



そろそろ春の到来物が多くなります。

例年を思い起こせば

竹の子、今回だけでは終わらないような、、、

飽きられないようにレシピ検索~♪

No title

本当に、頑張っておられるな合って

何時も見ていますよ。

我が家も春の到来、タケノコを2カ所から頂き

マッタケご飯と土佐煮を作りました。

沢山炊いて、おにぎりにして冷凍しましたよ。

出前着付けさん

なるほど!!!たけのこの冷凍は難しいですが炊き込んだごはんならいけますね~
今度やってみます!!
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

