きものと日常 小学生卒業袴のお客様

スポンサーサイト


小学生卒業袴のお客様

小学校卒業袴プランの可愛らしいお客様です。


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



桜満開ですね
近隣の小学校の卒業式の25日は6時半から四名の可愛らしいお嬢様のお支度でした。


途中バタバタしていてお一人残念ながら録り忘れてしまいましたが、、、

お顔出しOKを頂きましたので・・・

CIMG1756.jpg






小学生の卒業袴ということで、心掛けていることは、女子大生と区別してあくまでも小学生らしさ。
大人の小型化てはなく清楚なあどけなさを生かしたシンプルで
学校の先生や他の保護者から見ても嫌みのない印象に仕上げたいとおもっています。

最近の女子大生の袴姿にはレースや、光り物、和服にはない洋風な柄など、
個性的とはいえ、派手な印象のものが流行っています。
メイクして、ヘアもそれなりにセットすればトータルで、
自分らしさを演出するにはとても良いと思うのてすが、、
大人の女性だから似合うのですね。

そういったデコスタイル小学生にはふさわしくないと思っています(あくまでも私個人の意見ですが、)



そんな考えのもとの小学生卒業袴プランですが、、、

このプランが完成するまで着付け&ブログの先生の小春先生のアドバイスを頂き
また先生のサイト小学生だって袴姿で卒業したいでも大いに勉強させていただきました。

小春先生ありがとうございました




皆さんとても可愛らしく仕上がり、ほほえましいものでした。


時々、雨が降る残念なお天気でしたが、、

みなさんの表情は晴れ晴れ
大切な日のお手伝いをさせていただき心より嬉しく思います

          御卒業おめでとうございます!


No title

小学生の袴姿は、大阪ではまだ珍しい方です。

先日、お着付した先生が、クラスで2名袴を着ても良いかという
相談があったそうです。

校長先生に聞いたら、辞めさせなさいと言うことだったのですが


美容室をされているお母様が、もう袴を借りているから無理と言われ、
先生ご自身も袴を着ているので、反対できなかったと言われていました。

大阪はまだこんな認識なんです・・・悲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出前着付けさん

こちらでも小学校によりかなり差があります
東北の方ではかなり着られているみたいですね

レンタルだけ、今回大阪から注文有りました
だんだん流行ると思いますが、、

あまり派手になると学校からNGでそうですね、、、
心配です

No title

こんにちは みなさんとってもかわいいです
是非大阪でも流行らせたいです 私の長女が四月から六年生なので絶対袴着せたいと思っています 禁止の学校もあるのですね・・・
コメントにあったようにあまりド派手にならないよう上品にしたいものです

かっさんへ

是非大阪でも流行らせて下さい

親御さんもとても喜ばれていました

袴、着せたかった。

こんにちは。
高校生の母です。
娘の小学校卒業の際は、ブレザー&チェックのスカート(なんちゃって制服風)が流行っていて購入し、着せました。

ウチの場合は中学受験でも使ったので、それはそれで良かったのですが、卒業式では受験の面接のときより、もう少しスカートの丈が短い方が可愛かっただろうなぁと、今になって思います。

費用の面から考えても、ブレザー&スカートを購入するより、卒業式でしか着られない袴をレンタルして、かわいく着付けてもらい、写真に残す方が賢いかな、と。

だって、結局ウチの場合、その後ブレザーを着たのは、1回か、2回あったかなぁ。という感じでしたので。
今の高校の制服は、ブレザー&スカート。
このスタイルは、3年間楽しむことが出来ますからね。(笑)
袴、着せたかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さきのママさんへ

コメントありがとうございます
流石に経験者の御言葉。。。

小学生卒業袴プランにご賛同いただけてとてもうれしく思います

残念ながら小学校でがかなわなかった卒業袴ですが
きっとこのあとの学校の卒業でかなうのではないでしょうか?
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

