きものと日常 卒園式のお客様

スポンサーサイト


卒園式のお客様

ここのところ着付けが立て込んでおり・・

なかなか写真を撮らせていただくに至らないのですが
この日最後のお客様、時間前に仕上がりご了解いただきパチリ


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



卒園式へお出かけの素敵なお母さまお二人



ちょうどお色が対照的ですのでおたがいを引き立てあっています
園庭が土の為裾は短めにとのリクエストでした
私も同じ幼稚園に子供達を通わせていたので懐かしく
お支度させていただきました


後姿も素敵ですね~


伺うとお母さまの半分以上お着物だそうです
私の時代(10年以上前ですが)は着物は少数派でしたが
着物にかかわる私にはとても嬉しい傾向です。

この日はお天気もうららかで暖かく良い卒園式だったこととおもいます。

No title

本当に対照的なお二人

綺麗なお着付ですね。

着物や帯もステキです。

長女のところも幼稚園はほぼ全員着物らしいです。

幼稚園によって違いますね。

私の地域は余りきられないようです。

No title

幼稚園の卒園式でそんなにたくさんのお母さまたちが「きもの」をお召しになられるなんて、とても嬉しいです。
今日のお二人もお色目がお互いを引き立てて、美しい仕上がりですね。

出前きつけ さん、みーちゃんさん

いつもありがとうございます
やはり地域で差はありますが、この近辺はかなりの着物率であることを
最近知ったのでした
なかなか着物をお召しになることが無い現代
お持ちの方でしたらどんどん機会を狙ってお召し頂きたいですね
お二人とも見事なお着物でした
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

