きものと日常 今週のウチのごはん3.18



今週のウチのごはん3.18

着付けの仕事ではピークを迎えております。

しかしながら毎日のごはんは抜くわけにはいかず・・・

今週も頑張りましたかね~



ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



木曜日に近所の方から大量に三つ葉を頂き
御献立に大活躍

写真はいつもの早めの夕食、両親に運ぶ二人分です。


月曜日
ブリの照り焼き
ニラ玉子
蒸し鳥サラダ
ピーナッツ豆腐


火曜日
豚ヒレの甘酢揚げ
鳥ネギザーサイサラダ
めかぶ


水曜日
鯵フライ
厚揚げとジャガイモの煮物
ほうれん草の胡麻和え
煮こごり


木曜日
ビーフシチュウ
三つ葉とカニカマの玉子焼き
サラダ


金曜日
カジキマグロソテー
三つ葉と揚げの玉子とじ
春雨サラダ
レンコンとスナップえんどうのマヨ炒め


土曜日
肉詰めいろいろ(ピーマン・シイタケ・レンコン・ズッキーニ)
和風春巻き(豆腐・大葉・カニカマ・大葉)
三つ葉と海苔のサラダ

           
一か月程前にウメちゃんに寝袋を買ったのですが・・・・
入らずにご覧の通り乗っかっております・・
寒さ対策だったのにもう暖かくなっちゃうわ

お忙しいのにこれだけの品数をご準備されて、流石ですね。

1週間で拝見すると、同じ食材でのメニューのバリエーションをつけた献立の組合せがすごく勉強になります!
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

