きものと日常 ベルサイユのばら、行って来ました

スポンサーサイト


ベルサイユのばら、行って来ました


特別、宝塚ファンではないのですが・・・

これだけは小学生のころの思い出があって、どうしても行きたかったのです

ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



3月に入りましたが、昨日2月28日月組公演
       
        ベルサイユのばら   行ってきました~
            オスカルとアンドレ編



言わずと知れた原作池田理代子さん
もはや遠い昔、、中学時代、地元柏市に池田理代子さんの喫茶店
<オルフェウスの窓>がオープンして池田さん&宝塚ファンの
姉とともに慣れない喫茶店に行きました。
ちょうどご本人がいらして運んで来てくださいましたが、、、
緊張して何も言葉を交わさなかったような?思い出です。。
それよりも冷房が故障していて大きな氷柱に扇風機をあてていたことの方が私には印象的でして
アッ、それから理代子さんにペンだこがあったこと覚えていました

そんなベルばら世代の友人と共にしばし懐かしの夢の世界に・・
聞き覚えのあるメロディ
豪華な衣裳、ああ、そうだったそうだった!!!と思うところと、あっ、ここ変わった~と
発見あり

本当に良い時間を過ごしました
宝塚ファンの方のお気持ちがわかります


私のお衣裳もベルばら風に?
じつはこの上着、義母が30年前に誂えたもの
ベルばら級に長持ち??しております


アレッ?
前回来た時もこの宝塚劇場にお雛様があったような・・
とブログを遡ってみると去年2月29日にきているではありませんかぁ~
ちょうど一年ぶりだったとは

一年に一度位、夢ある世界へ足を運ぶのもよいわね~と思いました

しかしながら今回は学校役員仲間のTさんから
とっても良い席を譲っていただけたので感動もひとしおなのでした。

Tさんありがとうございました。ベルばらとったも良かったわ~

No title

私の頭の中もいまベルサイユの薔薇のメロディが鳴り響いています。
♪愛、それは~♪

No title

「オスカル!」「アンドレ!」
やはり
♪ 愛、それは~♪ですよね(#^.^#)

No title

はじめまして★

もちろん!「ベルばら」に釣られてやってきました~~~❤
懐かしすぎます・泣
もろ、世代です。
当時の漫画は、すごかったですね…今思うと、世界が違う。

池田理代子さんも、宝塚も、大ファンでした。
今日は、幸せにすごせそうです。思い出しちゃいました。
もちろん、歌は鳴り響いております♪

いつもは、こっそり拝見だけして、失礼していましたが…
ベルばらと、宝塚にまけました(笑)
義母様の、お洋服素敵におにあいですね。
きもの級の、受け継ぎでいらっしゃいますね★

風子さんみーちゃんさんへ

いつもありがとうございます
♪愛~それは~♪のときは胸がキュンっとなりましたよ(笑)
自分でもこんなにおぼえてる~と感動でした

ねねさんへ

はじめまして・・
コメント頂きうれしいです
いつも来ていただいてるのですね。
これからもよろしくお願いいたします。
同じ世代ですね?

週刊マーガレット、姉が買ってくれていていつも読んでました
もう何日も経っているのに頭の中をベルばらの曲がリフレインしております。。。

出来たらマリーアントワネットとフェルゼンも、、と思い始めてますが、
私が見ていたころは鳳蘭さんでした~
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

