きものと日常 成人式後撮り 撮影風景

スポンサーサイト


成人式後撮り 撮影風景

昨日はいつもお願いしているホシノスタジオでの撮影でした。
ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



先日の成人式は大雪になってしまいましたが、
昨日はよいお天気に恵まれました



まずは、念入りにヘアメイク
どんどん綺麗に変身して行きます



着付けは私が、、、
お母様が成人式にお召しになられた
振袖です。
お嬢様のほうが大きく少し大きく着付けで、一工夫。。


多様なポーズの合間にもヘアメイクさんの手直しがチョクチョク入ります。


最後はご家族全員の写真も素敵に撮られました。
この日のために皆様お忙しいのに日程調整されたのですね。
お嬢様を思うご家族の気持ちが伺える時間でした。

撮影での着付けは比較的時間に余裕があるので納得のいく着付けができて、私も嬉しいお仕事です。

二十歳は一生に一度ですから
このように記念に残る場面を残すお手伝いができて幸せを感じます

No title

ゆっくり、丁寧に、満足のお支度をしてあげられて良かったですね。


ご家族の方もさぞ、お喜びだったでしょうね。


伝わってきます後幸せなご家族の様子が(^^)v


出前きつけさん

着付けの繁忙期の谷間の二月・・・
お互い、3月に向けてまた忙しくなりますね。

体調にに気をつけて乗り切りたいですね

後撮り

成人式とヘアースタイルも変わって、前撮り後撮りは二度楽しめますね。これから、結婚式にご招待されたりする機会にお召しになられると良いですね。

今年は特に大雪でしたから、前撮り、後撮りが活躍しましたね。
私の時なんて昔は当日撮影しかなかったので、大雪で大変で、着付けもヘアも納得がいかないまま、寝不足で浮腫んだ顔の撮影でした>_< しまったまんまになってますf^_^;

ぴょこたんさん

お母さまのお着物をお召しになられると
お母さまのご実家のおじいさまおばあさまの喜びもひとしおですね・・・

着物の持つ魅力を感じます

和日和さん

寝不足のー写真、よくわかります
私はすでにインrターン生(齢ばれますわ・・)で
美容室勤務・・全ての成人のお客様が終ってからでしたので
寝不足の上に疲れた(@_@)でした
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

