きものと日常 着物でお出かけ 25年1月のうさ会

スポンサーサイト


着物でお出かけ 25年1月のうさ会

今年初の着物でお出かけ、うさ会です。

ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



今回のコースは、
湯島駅から旧岩崎邸へ・・・上野公園を散策しながら
ランチの韻松亭へ。



旧岩崎邸
寒い館内でしたがボランティアガイドさんの絶妙なトークのおかげで楽しく見学
初めて行きましたが思った以上の見ごたえで、満足でした


ランチのお店に移動途中・・・
不忍の池、、、
鳥さんがたくさん


本日のランチ
花籠御膳
(これに、お豆ごはん、カマの塩焼き、麩まんじゅうがつきます)


帰りにお店の前で・・・
美味しかった~(ご飯はおかわりしちゃった)


モデルはイマイチですが、着物姿にはこの鳥居の朱色がよく映えますね。。。。

寒い日でしたが、お日様が出ていたので散歩も気持ち良かったです

 皆様来月もよろしくお願いします


No title

「うさ会」楽しそうですね。
皆さまの装いが寒さを感じさせますが、美味しいお食事とおしゃべりできっと心は温かだったことでしょう(#^.^#)

No title

親しい仲間とのおしゃべりに美味しい食事
楽しい時間でしたね
もう少し暖かくなったら散策も楽しめますね
次回のアップも楽しみにしています

みーちゃんさん

お仲間とのお出かけは楽しいです
着付け師として常に着物を着ることは大切だと思っています
でも、、毎回(笑)過ぎて・・・しわが心配

mikikoさん

私が考えなくてもお仲間がいろんな案を出してくれて
新しい発見がいつもあります

No title

上野韻松亭には私も明日行く予定です。
店主さんのケープかわいいな。良くお似合いです。

そして鳥さんの写真、ベストショット!

風子さん

韻松邸行かれるのですか???
すごい偶然ですね・・・
個室だったので話も弾んで長居してしまいました

鳥さん近くに言っても慣れているかじっとしていてくれましたよ
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

