きものと日常 大雪の成人の日 結果は・・・

スポンサーサイト


大雪の成人の日 結果は・・・

今年の成人の日はあいにくの大雪になってしまい
着付けをする側にとっても忘れられない年になりそうです

こちらのお客様は・・・・・


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



成人の式典が二部制で午後の部に参加のご予定でした

     CIMG1665.jpg
お母様のお召しになられた優しいピンクの加賀友禅の振袖です


     
ヘアはサイドにまとめて、、編み込みスタイルです
大きめのお花ひとつとと小花を散らしています
帯はお嬢様の雰囲気に合わせて伸びやかなイメージで結びました

時間通りに出来上がり、当さろんの着付け会場からご自宅に向かわれたのですが・・・・

大雪で思わぬ弊害が
ご自宅から会場へは交通の便が悪いためタクシーを呼んで向かわれる予定でした

ところがっ!!!!
大雪のためコールセンターもつながらず。。
運よく流してるタクシーの乗って会場に行けたとしても戻ってくることができないかも?

というわけで式典参加を断念されたと・・・ご報告を頂きました

この日のために事前に打ち合わせをさせていただいたり、雪の予報でお婆様は草履カバーを前日に
買いに行かれたりと準備してきただけに、こちらとしても残念な気持ちでいっぱいになりました

本当にお天気だけはどうにもなりません

私など以上にご本人やご家族が残念な思いだったこととお察しいたします

夕方からの同窓会はドレスコードがお洋服に指定されていたため着替えてお出かけになったということです

運よくこちらのお嬢様は後撮りを2月に予定されていますのでリベンジできますが・・・


同じような思いをされた新成人の方きっと沢山いらっしゃることでしょう、、
とても残念ですがこれもまた今年の成人の日の形なのでしょうか

天気のせいだけでなく式典に参加されない新成人の皆様も、、
やっとの思いで会場にたどり着き式典に参加された新成人の皆様も

  ご成人おめでとうございました

       心よりお喜び申しあげます

お疲れ様でした☆

まさかの大雪で大変でしたよねーe-452
新成人の方もご家族も、そして私達着付師も。

一生忘れられない成人の日になりますね。

お互いにお疲れ様でした!ですね。

hiromiko.J さん

hiromiko.J さんも連日お疲れさまでした。。。
お互い距離は離れていても同じころ頑張っていましたね、きっと
体調も崩さずこの日を迎えられてホッとしました、、
今度は卒業式シーズンですね
お互い少しゆっくりしましょうね♪

2部制はいつもの年だったらゆっくり準備ができて良かったんでしょうね。。
本当に大変な年でしたね(>_<)

No title

せっかく綺麗に着付けていただいたのに、残念でしたね。
お天気はどうにもなりません(~_~;)
お疲れ様でした。
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

