きものと日常 成人の日の前だと言うのに、、



成人の日の前だと言うのに、、

学生の頃、よく試験目前だと言うのに違うことしたくなったりしませんでしたか?

私ったら、それに似たような事しちゃいました



ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



白菜を年末にたーくさん頂き、毎日の料理では消化しきれそうにない

今朝スーパーで粉末のキムチ漬けの素を発見

昨日普通の白菜漬けにしようと日干しして塩をしておいたので。、そこにこれを使って、自己流ですが、ニラやニンニク、人参も加えてみました。

以前、糠味噌に使っていた(一年もたなかったかな)壺にぎゅっと詰め込みました。



どれくらいで食べ頃になるかしら?

素人なので味は期待できませんが萎びさせるよりは良いと思いまして。。。

さて、そろそろ現実に戻って練習です。

No title

深夜の試験勉強中に、急に部屋の片付けを始めたことがありました
(笑)
キムチ、美味しそう。早く食べごろになるといいですね。

明後日は成人式。
最もお忙しい時期だと思います。
体調に気をつけて、乗り切ってくださいね。

No title

キムチ美味しそうですね。

良くありますよ。
山積みの目の前にある作業をほっぽりだして、
全然関係のないことを始めちゃう時って・・・

現実逃避なのかなぁ(^_^;)
成人式は頑張ってくださいね。
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

