きものと日常 今週のウチのごはん1.6

スポンサーサイト


今週のウチのごはん1.6

今週とは言っても大みそかから始まり、年をまたいでの一週間です。

今年も一年元気健康で過ごせるよう頑張ってごはんを作ります

ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



恒例で、大みそかはすき焼きです
そして紅白のトリのころに年越しそばを頂きます

元旦の朝は大急ぎで7人そろい新年のあいさつ、おせちを食べて富津に移動です
毎年バタバタで今回も元旦の料理全部撮れませんでした
紅白なま酢も田作りも頑張ったんですが・・・煮物も大量に作りました~


月曜日
すき焼き
コールスローサラダ


年越しそば

 


火曜日
お重のおせちは毎年中華シリーズ
気がついた時すでに遅く穴も開いてます
紅白なます、栗きんとん、松前漬、田作り、数の子が写ってませんがあったんですぅ


木曜日
しゃぶしゃぶ
おせちの残り


金曜日
とろろ(年末頂いた自然薯で)
味噌田楽
十肉とダイコンの煮物
ほうれん草の胡麻和え
松前漬


土曜日
お刺身
牛肉と白菜の生姜スープ
数の子とブロッコリーのワサビマヨネーズ和え
あんかけ豆腐

年末に大量に買った牛肉や実家から貰ってきた野菜や残ったおせちで
ほとんど買い物せずに済ましてしまいました


最近とみに我がままになったと評判のロビン
お爺さんになってから、しつけは無理かしら??
正月月早々の無駄吠えにヒヤヒヤです。。。

No title

素晴らしいお料理の数々。こんな料理上手な奥さんが私も欲しい~

No title

すご~い(^^♪
ワンちゃんも、一緒にご飯ですか?
我が家の愛犬も、すこ~しだけ、一緒に食べます(*^_^*)
いけないなぁ~と思いながらついつい・・・

風子さんへ

いつも言いますが料理上手でも料理好きでもないのです(笑)
必要に迫られやってるだけなので。。。。
15年はやってるので少しは早く多く作ることに慣れてますが・・・

マダムむらさきさん

もう、我が家は愛犬ならぬ愚犬です、、、
さっき外から戻ったらゴミあさりしていて片付けが大変でした
食欲のみで行動しています

No title

年越しそばもちゃんと作られるのですね♪
美味しそう~
我が家はお湯を注ぐだけ!が恒例です(笑)

No title

毎日、こんな美味しい料理を頂いているご家族の方が羨ましい!
是非わが家にも来ていただきたいです(*^_^*)
ロビンちゃんも可愛いですね。
そういえばわが家のショコラも最近要求吠えが出てきました。
今年八歳になるのですが・・・
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

