きものと日常 娘に振袖着せて その2

スポンサーサイト


娘に振袖着せて その2

振袖着せて初詣・・・とイザ出発しましたが。。。

ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



昨日はものすごく寒くて。。。
「寒い寒い、、」と行きたがらない娘に「何か買ってあげるから
と引きずる?ように主人とどうにか到着・・

見回すとあまり着物姿は見当たりませんでした、残念



      初詣1・3b (2)
肘まであるロング手袋で手首をガード
足元はしっかりスパッツ着用
写真以外はストールで首元もガード




あまりの寒さにすぐにお茶にお店に・・・

初詣1・3b (1)
私は温まる生姜湯
娘と主人はオ‐ギョーチー




お約束なのでチョコバナナ買ってあげましたが・・
もちろんここでは食べさせません
袋に入れてお持ち帰、
きものを脱いでから食べさせました

No title

いいないいいな、ムスメいて羨ましい!
ところで店主さん髪短くないですか?

ふうこさん

するどい!!!
年末にばっさりやってしまいました~
でもちょっと後悔しています(涙)
着物の時セットしないのは楽ですが
<蛍の墓>の妹、節子のようだと子供達に笑われた。。。。のですぅ

No title

素敵なお嬢さんですね。
会話と笑い声が聞こえてきそうです(*^_^*)

No title

お二人で着物で初詣、

なんて羨ましいのでしょう。

帯揚げがとってもステキですね。

No title

お嬢様可愛い♪♪

私も娘たちと初詣行きたいですぅぅ~

まっ今は反抗期ですので、時期を待ちます(^o^)丿

みーちゃんさん

若い頃にしか着られない着物ってありますから、 
私も結構必死でお願いしてこうゆう運びになっているんです

うまっちさん

一応二人ではなく主人もいました(笑)
カメラマンですね~

ゆっこままさん

反抗期ではないのですが面倒がるので
お神輿が上がるまでなかなか大変です、、
そのうちきっと一緒にお詣り言ってくれますよ~
あっ、でも彼氏君が出来ちゃったら無理かしら?
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

