きものと日常 娘に振袖着せて その1



娘に振袖着せて その1

元旦、2日とお仕事していました。
やっとお正月らしく娘に振袖着せて。。。


ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




近所の八幡宮に初詣にいこうかと。。。

さろんのレンタルのなかから十代向きの可愛いピンクの振袖をえらび、、、




帯揚げ二本使いにしてみました
ボリュームの少ない帯揚げも二本使いすると華やか
お花は全部で3つ

      
<後姿>
小柄なので帯結びはコンパクトに

正面からはまた次回に・・・

娘がいるといろいろ試したい事が出来てありがたいのですが・・・
これがなかなかモデルを引き受けてくれません

世間が着物姿になるお正月は絶好のチャンス

ただ年末年始のバタバタで準備ゼロでしたのであわただしく着せてしまいました
反省点沢山です
おまけに自分の着付けも久しぶりのせいか、なーんかうまくいかなくて

そろそろ成人式の練習も頑張らなくては。。

明日あたりからお休みの家族も減り始めるので、こんどはボディちゃん相手に試行錯誤してみます

とりあえず今年の着付け始めは娘なのでした。

No title

わが家の娘達もなかなかモデルを引き受けてくれませんでした。
ピンクの振袖可愛いですね。
帯揚げのお花三つも豪華です(#^.^#)

私の娘もいつかお正月に振袖を着てもらえるようになるかしら?

2色使いの胸元はやはり華やかですね(^o^)

みーちゃんさん

娘のお友達は着物が着られていいなあ・・と言ってるようですが
本人は御いつでも着られるからちっともありがたみが無いようです・・
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

