きものと日常 目標にしたい方です

目標にしたい方です

例年頂くのですが、主人の友人のお母様から
手作りの美味しい品々です



ご訪問頂きありがとうございます
ポチっとしていただけたら励みになります
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村



いつもこの時期にいただきます

ご自分で作られたお菓子やお漬物

そして、お心のこもったレターやラベル

(これもご自分の作品)








冬木立とかかれたラベルの中には ペーパーと同じ南天?が、、


開けて、切ってみると、切り口も芸術的な和菓子です。
しっとりと甘すぎず上品なお味でした



バターケーキキャラメルマロン味
二本も


こちらの切り口も美しい
栗がごろっと入ってキャラメルの香ばしい香り
美味しいてす!


糸瓜ときゅうりの奈良漬け

いつも思いますがご年齢が私の母と同じくらいだと。

頂くお菓子のメニューも毎年変わり、グレードアップしているようで、、、

ラベル作りといい、パソコンを使いこなされる様といい、
いつまでも新しい事にチャレンジされるか姿勢は、
私の目標にしたい方です。
N様、いつも本当にありがとうございます

家族で美味しくいただいております

No title

『手作り』 素晴らしい!

冬木立の上に「私」がいます(笑)

No title

お店の方ではないの~(^o^)/
んー、既製品にしか見えません。
とても、美味しそう。

目標にしたい方がいるって素晴らしい事ですね(^_-)-☆

これだけをご準備されるのは、相当な時間と手間をかけられていらっしゃいますね。
そのお心づかいを考えると、とても暖かい気持ちになりました(^_^)

お店に出ていそうな完成度で、ながめていると、お腹が減ってきました(^m^)

南天さん

そう!!
コレ見たときに南天さんをすぐに思い浮かべました~

マダムむらさきさん

本当にいつも素晴らしい出来上がりです
私のように義務感で作るのではなく
楽しんで作られているのが伝わります

和日和さん

手作りならではのほっこりした気持ちは
なんとも言えませんね~
実用に走ってばかりの毎日御料理・・・
楽しんで作り気持ちの余裕が持てたらなあ・・・
と思います
Secret

プロフィール

さろん店主

Author:さろん店主
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
着付けの仕事、毎日の食卓、趣味の陶芸の事など綴っております。。。。

ブックマーク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ